オニツカタイガー新作は「桜」を使った草木染めのシューズ
オニツカタイガーの新作シューズは天然の桜を使った草木染めでできています。アッパー(甲被) は、本物の桜の枝を煮出して抽出した色素で染め上げたレザーを使用。化学染料を一切使わず、草木染めの工程はマイトデザインワークスの職人がすべて手作業でしています。
アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、株式会社マイトデザインワークス(以下マイトデザインワークス)が草木染めをした素材を採用したシューズ2品番を、3月22日から国内のオニツカタイガー直営店の一部、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売します。
メーカー希望小売価格は、いずれも19000円+税です。
■天然の桜を使った草木染めの新作シューズ
左からD840L、D841L
本商品は、同ブランドの代表的なシリーズ「MEXICO66(メキシコ 66)」と「TIGER ALLY(タイガーアリー)」をベースにし、やわらかみのある淡いピンクに仕上げたのが特徴です。
アッパー(甲被) は、本物の桜の枝を煮出して抽出した色素で染め上げたレザーを使用しています。化学染料を一切使わず、草木染 めの工程はマイトデザインワークスの職人がすべて手作業で行っています。
自然を生かした日本らしい技術と風情がつまった1足です。
(お問い合わせ先)
アシックス TEL 0120-068-806