1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. オニツカタイガー新作は「桜」を使った草木染めのシューズ

オニツカタイガー新作は「桜」を使った草木染めのシューズ

オニツカタイガーの新作シューズは天然の桜を使った草木染めでできています。アッパー(甲被) は、本物の桜の枝を煮出して抽出した色素で染め上げたレザーを使用。化学染料を一切使わず、草木染めの工程はマイトデザインワークスの職人がすべて手作業でしています。

オニツカタイガー新作は「桜」を使った草木染めのシューズ

アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、株式会社マイトデザインワークス(以下マイトデザインワークス)が草木染めをした素材を採用したシューズ2品番を、3月22日から国内のオニツカタイガー直営店の一部、オニツカタイガーマガジンオンラインストアで発売します。

メーカー希望小売価格は、いずれも19000円+税です。

■天然の桜を使った草木染めの新作シューズ

左からD840L、D841L

本商品は、同ブランドの代表的なシリーズ「MEXICO66(メキシコ 66)」と「TIGER ALLY(タイガーアリー)」をベースにし、やわらかみのある淡いピンクに仕上げたのが特徴です。

アッパー(甲被) は、本物の桜の枝を煮出して抽出した色素で染め上げたレザーを使用しています。化学染料を一切使わず、草木染 めの工程はマイトデザインワークスの職人がすべて手作業で行っています。

自然を生かした日本らしい技術と風情がつまった1足です。

(お問い合わせ先)
アシックス TEL 0120-068-806

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article