【心理テスト】心のおばちゃん度がわかる 2/2
■A:「つけまつげ」を選んだあなた……おばちゃん度35% 食事をご馳走したくなる
あなたはサービス精神が旺盛なため、人の喜ぶ顔を見るのが楽しみなのかもしれません。趣味が高じて料理を作りすぎて、親しい人にやたらとおすそ分けをしたくなったり、ボーナスが出ると美味しいお店に連れていってあげたくなったりと、食べ物で好意を伝えようとするかも。
あなたは美味しいと思っていても、相手の舌には合わないこともあるので、食べ物の好みをリサーチしてから動くと良いでしょう。
■B:「スマートフォン」を選んだあなた……おばちゃん度15% ニコニコ顔で挨拶する
あなたは「おばちゃん化」はほとんど進んでいないといえるでしょう。ただ、人に嫌われたくない気持ちが強いため、自分に敵意がないことをアピールしがちです。
挨拶のときにニコニコしたり、腰を低く謙虚にしたりするのが過剰になると、少しおばちゃんぽく見える可能性も。
でも、その柔和な物腰が、周囲の人たちには逆に好印象に見えていることもあるので、このままで良いのかもしれませんね。
■C:「ネックレス」を選んだあなた……おばちゃん度70% アドバイスしたくなる
あなたは困っている人がいると、何か力になってあげたいと考えるところがあるようです。
特に、知識を相手に教えてあげるのが好きかもしれません。友人から「最近、ちょっと太っちゃって……」と聞くと、最新のダイエット法を教えてあげたり、「肩こりがひどいの……」と聞くと、マッサージのツボをアドバイスしたりするでしょう。
正しい情報なら問題ないのですが、巷で得た情報の中にはそうでないものも混ざっているので、確証があるものを教えてあげるようにしてくださいね。
■D:「ネイル」を選んだあなた……おばちゃん度90% ついお節介したくなる
あなたはとても情が深く、困った人を放っておけないタイプだといえます。そのため、周囲の人たちから頼りにされることも少なくないはず。
ただ、それが度を越してしまうと、「お節介な人」という烙印を押されてしまうことも。なにごとも「過ぎたるは及ばざるがごとし」と言うように、お世話もほどほどが一番! ということを心に留めておきましょう。
そこが将来的に「世話好きおばちゃん」と「親切な女性」の境界線になるかもしれません。
■心が「おばちゃん化」することは、奥行きのある女性になることでもある
心がおばちゃんになるのは、周囲との人間関係を円滑にしていくことができるようになったり、余裕を持って恋愛できるようになったりするということ。
大人の女性として奥行きのある、安定したコミュニケーションを取ることができるようになるのです。だからこそ、「おばちゃん化」を恐れずに、受け入れる気持ちも大切にしてくださいね。
2017年12月13日公開
2019年12月9日更新