1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】心のおばちゃん度がわかる

【心理テスト】心のおばちゃん度がわかる

今回は、「心のおばちゃん度」がわかる心理テストをご紹介します。年齢を重ねるにつれ、これまで見えてこなかったようなものが見えるようになります。そのため、周囲の人たちにアドバイスをしたり、手を貸したり、ときには余計な世話を焼いてしまうことも。それは決して悪いことではありません。が、心のおばちゃん度をチェックしてみませんか?

【心理テスト】心のおばちゃん度がわかる

Q.今日は彼とのデート。意気揚々と待ち合わせ場所へ向かっている途中で、「あること」を忘れたのに気づきました。さて、それはなんでしょう?

A:つけまつげ
B:スマートフォン
C:ネックレス
D:ネイル


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの心のおばちゃん度」

深層心理において「彼とのデート」は、女性を意識するシーンを意味しています。そして、「忘れてしまったもの」は、あなた自身がおばちゃん化しやすい部分を暗示していると言えます。そのため、忘れたアイテムが何であったかによって、あなたの心のおばちゃん度がわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article