1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】付き合う前に知りたい彼の浮気度

【恋愛心理テスト】付き合う前に知りたい彼の浮気度

Share

「付き合う前にチェックしておくべき彼の浮気度」がわかる心理テストをご紹介します。どんなに自分の理想に合った彼でも、浮気症だとツライ思いで毎日を過ごさなければなりません。もしも事前にそれがわかっていたら付き合わなかったのに……。そう考える女性も少なくないはずです。

【恋愛心理テスト】付き合う前に知りたい彼の浮気度

Q.彼の履いている靴に注目してみましょう。彼は日頃、プライベートでどんなタイプの靴を履いているか、近いものを選んでください。


A:スニーカー
B:ドレスシューズ
C:スリッポン
D:ブーツ


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「彼の浮気度」

深層心理において「靴」は、履いている人が異性に対してどのように自分を見せたいかという自己イメージを反映するアイテム。そのため、彼がどんな靴を好んで履いているかによって、女性にどれだけカッコつけたい願望があるかを知ることができるのです。その意識が高ければ高いほど、浮気性だと言えるでしょう。

■A:「スニーカー」を選んだあなた……彼の浮気度35% 一夜限りの身体の浮気だけ

楽しい雰囲気が好きな彼。女性に対してもあまり気取らず、浮気してしまうようなシチュエーションは少ないと言えます。自分の意思で浮気するという感じではないので信頼しても大丈夫でしょう。

ただ、友達に誘われてキャバクラに行くことはありそう。好みのお姉さんに強引に迫られると、「一夜限りで」という可能性はアリ。それでも、嘘をつくのが苦手なタイプなので、よっぽどのことがない限り浮気をすることはないはず。

■B:「ドレスシューズ」を選んだあなた……彼の浮気度60% 流されて浮気する可能性が


彼は自分をスタイリッシュに見せたいという願望の持ち主。付き合うと彼女を大切にするフェミニストですが、浮気願望はやや高めです。もしかすると「浮気は男性らしさの象徴」だと勘違いしているのかもしれません。

妄想するだけで実際に行動に移すことは少ないと言えますが、押しに弱いタイプなので、浮気するときは相手の女性に流されて……ということがほとんど。プライドが高いので、自分から迫ることは少ないでしょう。

■C:「スリッポン」を選んだあなた……彼の浮気度15% 浮気したときは本気の真面目クン


彼は、ありのままの自分で勝負するタイプ。真面目で一途、さらに慎重で責任感もあるので、浮気はしないでしょう。ひとりの女性をずっと愛し続ける人です。

万が一浮気する時は、もう本気の時だけ。キャバクラにも好き好んでは行かないし、悪ふざけや息抜きも下手。その分ストレスがたまりやすい性格なので、癒やしてあげることを意識して彼の心をしっかり捕まえておきましょう。そうすれば、浮気の心配はないはず。

■D:「ブーツ」を選んだあなた……彼の浮気度90% 呼吸をするように浮気する博愛主義

彼は社交的でみんなと仲よくしたい博愛主義タイプ。本気も浮気もあまり境界線はないようです。縛られるのが苦手なので、ひとりの女性とジックリ付き合うのは向いてないかもしれません。

ある程度自由にさせてあげないと、浮気どころかあなたから逃げてしまう可能性も。しかし、呼吸をするように浮気する彼は、上手に浮気を隠す能力が高いので、あなたにバレずに傷つけない術を持っているとも言えます。

■「浮気は男の甲斐性」とされる時代はもう終わった!?

一昔前は「浮気は男の甲斐性」や「不倫は文化」などと言われたこともありました。しかし、最近では浮気や不倫は絶対NGという女性が増えてきつつあり、暴力、借金と並んで忌み嫌う男性の性(さが)としてピックアップされています。

遊び相手なら良いかもしれませんが、安定的な関係を維持する上では、浮気性の男性は避けたほうが無難です。多少マイナスポイントがあったとしても、誠実な相手を選んだほうが幸せな恋愛ができるでしょう。

2017年11月28日公開
2019年8月16日更新

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article