1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. あなたの恋愛偏差値がわかる心理テスト

あなたの恋愛偏差値がわかる心理テスト

Share

あなたの恋愛偏差値がわかる心理テストをご紹介いたします。経験の差と言ってしまえばそれまでですが、知識として恋や男性について理解しているだけでも、随分とアドバンテージになります。まずは自分が恋愛上手かどうかを知ってみませんか。

あなたの恋愛偏差値がわかる心理テスト

今回は、よくありがちなシチュエーションを用いたふたつの心理テストをご紹介します。その解答結果からあなたの恋愛偏差値を算出致します。

Q1.彼があなたを男友達に紹介してくれることになりました。さて、あなたはどう接しますか?

A:フレンドリーに接する
B:大人しくしている

Q2.今日は彼にはじめて手料理を振る舞う日。さて、あなたは次のうち何を作りますか?

C:オムライス
D:ビーフシチュー


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたの恋愛偏差値

【1問目について】

彼女を男友達に紹介するというのは、彼が本気である証拠。そのため、彼女の自慢をしたい反面、あなたから必要以上に女をアピールしてほしくはないのです。


【2問目について】

手料理は「家庭的+男性には難しいもの」がベスト。オムライスは非常にシンプルな家庭料理ですが、フワフワ感は男性には出せません。ビーフシチューは、難易度が高そうに見えますが、大失敗はないでしょう。特別感を演出するなら前者だと言えるでしょう。

■AとCを選んだあなた……【恋愛偏差値35】もう一頑張りで恋愛上手に

あなたは今、どんどん恋愛偏差値を高めていっている最中。

いわば発展途上の状態だと言えます。でも、自分をアピールしようとするあまり、力が入りすぎているきらいがあるようです。積極性や恋へのモチベーションは問題ないので、あとは、それをいかに上品に発揮するかについて学ぶと良いでしょう。いわゆる駆け引きや追わせる技術をマスターすることで、大化けするはず。

■AとDを選んだあなた……【恋愛偏差値20】男ゴコロの基礎を理解して

あなたはもしかすると、自分に極端に自信がなかったり、男性に対して少し苦手意識を持っていませんか。

決してモテないというわけではないのに、どこか恋愛に対して腰が引けているようです。考え方によっては、これから最も恋愛偏差値を高めていけるので、成長や吸収の速さはバツグン。

もう少し興味を持って、男性心理や男性独特の考え方について勉強してみると良いかもしれません。男性の恋愛観が思っていたよりも単純であることに気づくでしょう。

■BとCを選んだあなた……【恋愛偏差値75】もしかして恋の天才かも

あなたは自分の魅力をちゃんとわかっている上に、男ゴコロをくすぐる方法も熟知している「恋愛の天才」だと言えます。

雑誌や恋バナなどで後天的に学んだことも多いかもしれませんが、先天的に身につけている部分もなかなかのもの。まさに「鬼に金棒」でしょう。でも、「女の敵は女」です。あなたがあまりにあざとい行動を取っていると、同性の怖いしっぺ返しを食らう可能性もあるので、気をつけて。

■BとDを選んだあなた……【恋愛偏差値60】キッチリ押さえる恋愛秀才

あなたは一見大人しそうで、目立つ女子の後ろに隠れているタイプ。

でも、いざ恋愛のステージになると、押さえるべきところをキッチリ押さえるため、男性の記憶に残る女性だと言えます。自分自身から前に出ず、女らしさや優しい気配りをどこで出すかを心得ているあなたなので、恋愛偏差値は相当高め。

よほどあなたのペースを乱してくる男性の前以外では、恋に強いはず。

■恋愛偏差値は意外と簡単に高めることができる

恋愛偏差値の結果が低かったとしても、落ち込むことはありません。なぜなら知識を身に付けることでどんどん高められるからです。

ある意味「のびしろ」がある分、突然モテモテになることも。でも、自分に自信がなかったり、男性に苦手意識を感じている場合は別です。なかなか克服するのに時間がかかるでしょう。自分はどのタイプかを把握して、実際に素敵な恋を掴める体質になってみてくださいね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article