あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テスト

あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テスト

あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テストをご紹介いたします。気になる彼との関係は、女性なら誰もが気になることだと思います。将来のことがわかっていれば、今どう動くべきか、何に注意したらいいかがわかりますよね。


Q.気になる彼の家に遊びに行ったあなた。彼が席を外しているときに、ちょっとした好奇心からクローゼットの中を開けてみることに。さて、そこには何が入っていたでしょう?

A:似たようなスーツ
B:たくさんの遊び着
C:思い出のアルバム
D:ちょっとエッチな本


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたと彼の恋のゆくえ」

深層心理において「クローゼット」は、服やモノをしまう場所であることから、これから蓄えていく知識や思い出、経験を意味します。そのため、気になる彼の自宅にあるクローゼットの中身によって、今後のふたりの未来や恋のゆくえを知ることができるのです。

■A:「似たようなスーツ」を選んだあなた……共通の仕事から親しくなれそう

気になる彼との関係は、共通の仕事や目的、タスクをこなしていく中で親しくなるようです。最初はとっつきにくいと思っていた彼も、次第に打ち解けて心を開いてくれるでしょう。ただし、そこから先に進むには試練が。そのまま親しくなると、恋愛関係ではなく友達関係の方向に進んでしまうかもしれません。

そうならないためには、初期の段階で自分を「異性として」意識させていく努力が必要になるでしょう。ただの友達止まりで終わらないようにして。

■B:「たくさんの遊び着」を選んだあなた……SNSを通して中が深まり合う予感

気になる彼との関係は、LINEでお互いの情報を交換し合う中になっていけそう。もちろんその中には、恋の話や理想のタイプの話などけっこう込み入った内容も。ただし、そこから先に進むには試練があるかも。それはリアルで会う機会が少ないということ。

タイミングが合わなかったり、直接会うまでの関係になれなかったりとさまざまでしょう。まずは、SNSで募集されているイベントなどに、一緒に参加する機会をつくってみると良いかもしれません。

■C:「思い出のアルバム」を選んだあなた……ゆっくり恋模様へと変わっていきそう

気になる彼との関係は、これからゆっくり恋模様に変わっていきそうな気配が! 初めて会ったときはそこまで意識していなかったふたりですが、今後ジワジワとボディーブローのように、ひとつひとつの出来事が効いてくる予感。

ただし、そこから先に進むには、過去の異性関係の整理が課題になるかも。あなたも彼も、今は完全にフリーなら言うことないのですが、少しでも過去の異性関係がチラついているなら、そこをクリアにすべきでしょう。

■D:「ちょっとエッチな本」を選んだあなた……もしかすると身体の関係から始まる!? 

気になる彼との関係は、もしかすると肉体関係に発展していく可能性がありそう……。しかも、少しふしだらな間柄になってしまう心配も。お互いが納得しているならそれで良いのですが、ちゃんと付き合ってからの方が本来は理想的です。

もしもふたりに試練があるとしたら、「秘密の恋」から脱却すること。大手を振って、友達に紹介できるような関係になるのが目標です。そうすれば、問題もない幸せなカップルになれるはず。

■出会いは必然、そこからはきっかけ作りの努力を

男女の出会いはよく偶然だと言われますが、実は日々の自分の行動や考え方からなる必然であると言えます。だから気になる人と出会えた時点で、ある意味勝ち組に入っているのです。

しかし、そこからきっかけを作るには、やはり努力が必要になってきます。だからこそ運命に任せず、自分の勇気とアクションで幸せな未来を掴み取ることが大切です。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

恋愛心理テストで気になる彼のホンネが見えてくる

あなたの甘えん坊度がわかる心理テスト~男性への甘え上手度もわかる診断!

この記事のライター

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード


心理テスト

関連する投稿


【あなたと彼の関係は?】大人の恋愛心理テスト集

【あなたと彼の関係は?】大人の恋愛心理テスト集

心理テストで自分でも知らなかった自分の一面を知ることができたり、自分の性格を分析することができます。ここでは恋愛系や男女関係に関する心理テストをご紹介します。純粋な恋から、大人な内容までさまざまな心理テストがあるので、ぜひトライしてみて。


家庭でどのような存在になるかわかる心理テスト

家庭でどのような存在になるかわかる心理テスト

今回は、「あなたのかかあ天下度」がわかる心理テストをご紹介いたします。結婚後、夫や家庭内の物事をリードしたりすることを「かかあ天下」と呼びます。最近ではかかあ天下は夫婦円満の秘訣だと、まことしやかに言われるようになっています。あなたは結婚後、家庭内でどのような存在になるのでしょう?


心のおばちゃん度がわかる心理テスト 

心のおばちゃん度がわかる心理テスト 

今回は、「心のおばちゃん度」がわかる心理テストをご紹介します。年齢を重ねるにつれ、これまで見えてこなかったようなものが見えるようになります。そのため、周囲の人たちにアドバイスをしたり、手を貸したり、ときには余計な世話を焼いてしまうことも。それは決して悪いことではありません。が、心のおばちゃん度をチェックしてみませんか?


あなたの抱えているストレス度診断

あなたの抱えているストレス度診断

今回は、「今あなたがどれだけストレスを抱えているか」がわかる心理テストをご紹介いたします。現代は「ストレス社会」という言葉が当てはまるくらい、心休まる時間が少ないもの。職場でのトラブルや誤解、人間関係における気遣いなど、私たちは常にストレスにさらされています。もし、それを放置していたら……いつか大爆発することも。


片思いの行き先がわかる心理テスト

片思いの行き先がわかる心理テスト

今回は、「片思いの行き先」がわかる心理テストをご紹介いたします。いつの世も片思いは、女性にとってときには辛いもの。中には何も食べられなくなって激ヤセしたり、寝込んでしまうケースもあるほど。今の片思いがどういう結末になるのか……怖いけど、少しだけ覗いてみませんか?


最新の投稿


きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第4回目では背中やお腹周り、腿などを引き締めるヨガポーズ「椅子のポーズ」を取り上げます。体全体の筋肉をバランスよく使うポーズです。


不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

自分たちはバレていないと思っても、思わぬきっかけで不倫中であることを周囲に気づかれる場合があります。相手に意識が向いていると、どうしても言動に不自然さが出てしまうものですが、実際に周りの人たちはどんな瞬間に不倫を確信したのでしょうか。実際のエピソードをご紹介します。


結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなるとマンネリ化する、と考える人は少なくないようです。確かに、恋人でも夫婦でも、長い付き合いになるとお互いのことがわかってきて楽な反面、それが退屈に感じられることも。でも、相手との向き合い方をちょっと変えるだけで、「マンネリだ」なんて思わずに済むかも。結婚7年目直前に起きたある出来事で気づきました。


『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

【積読を崩す夜】13回目は、『美しくなる判断がどんな時もできる』をご紹介します。知っていて、実践すれば美が底上げされて、「どんなに大変な日」でも安心なテクニックの数々。「このメイクは、何でするのか」という、メイクの理由を具体的に教えてくれる、手元に置いておきたい1冊です。


食べて健康に、きれいになるレシピ集

食べて健康に、きれいになるレシピ集

スリムな人を見ると羨ましく思えますが、単に「痩せ=美」というわけでもありません。過度な痩せはかえって美から遠ざかってしまいます。健康的にダイエットしたいあなたにオススメのレシピをご紹介。