1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テスト

あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テスト

Share

あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テストをご紹介いたします。気になる彼との関係は、女性なら誰もが気になることだと思います。将来のことがわかっていれば、今どう動くべきか、何に注意したらいいかがわかりますよね。

あなたと彼、ふたりの恋のゆくえがわかる心理テスト

Q.気になる彼の家に遊びに行ったあなた。彼が席を外しているときに、ちょっとした好奇心からクローゼットの中を開けてみることに。さて、そこには何が入っていたでしょう?

A:似たようなスーツ
B:たくさんの遊び着
C:思い出のアルバム
D:ちょっとエッチな本


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたと彼の恋のゆくえ」

深層心理において「クローゼット」は、服やモノをしまう場所であることから、これから蓄えていく知識や思い出、経験を意味します。そのため、気になる彼の自宅にあるクローゼットの中身によって、今後のふたりの未来や恋のゆくえを知ることができるのです。

■A:「似たようなスーツ」を選んだあなた……共通の仕事から親しくなれそう

気になる彼との関係は、共通の仕事や目的、タスクをこなしていく中で親しくなるようです。最初はとっつきにくいと思っていた彼も、次第に打ち解けて心を開いてくれるでしょう。ただし、そこから先に進むには試練が。そのまま親しくなると、恋愛関係ではなく友達関係の方向に進んでしまうかもしれません。

そうならないためには、初期の段階で自分を「異性として」意識させていく努力が必要になるでしょう。ただの友達止まりで終わらないようにして。

■B:「たくさんの遊び着」を選んだあなた……SNSを通して中が深まり合う予感

気になる彼との関係は、LINEでお互いの情報を交換し合う中になっていけそう。もちろんその中には、恋の話や理想のタイプの話などけっこう込み入った内容も。ただし、そこから先に進むには試練があるかも。それはリアルで会う機会が少ないということ。

タイミングが合わなかったり、直接会うまでの関係になれなかったりとさまざまでしょう。まずは、SNSで募集されているイベントなどに、一緒に参加する機会をつくってみると良いかもしれません。

■C:「思い出のアルバム」を選んだあなた……ゆっくり恋模様へと変わっていきそう

気になる彼との関係は、これからゆっくり恋模様に変わっていきそうな気配が! 初めて会ったときはそこまで意識していなかったふたりですが、今後ジワジワとボディーブローのように、ひとつひとつの出来事が効いてくる予感。

ただし、そこから先に進むには、過去の異性関係の整理が課題になるかも。あなたも彼も、今は完全にフリーなら言うことないのですが、少しでも過去の異性関係がチラついているなら、そこをクリアにすべきでしょう。

■D:「ちょっとエッチな本」を選んだあなた……もしかすると身体の関係から始まる!? 

気になる彼との関係は、もしかすると肉体関係に発展していく可能性がありそう……。しかも、少しふしだらな間柄になってしまう心配も。お互いが納得しているならそれで良いのですが、ちゃんと付き合ってからの方が本来は理想的です。

もしもふたりに試練があるとしたら、「秘密の恋」から脱却すること。大手を振って、友達に紹介できるような関係になるのが目標です。そうすれば、問題もない幸せなカップルになれるはず。

■出会いは必然、そこからはきっかけ作りの努力を

男女の出会いはよく偶然だと言われますが、実は日々の自分の行動や考え方からなる必然であると言えます。だから気になる人と出会えた時点で、ある意味勝ち組に入っているのです。

しかし、そこからきっかけを作るには、やはり努力が必要になってきます。だからこそ運命に任せず、自分の勇気とアクションで幸せな未来を掴み取ることが大切です。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

恋愛心理テストで気になる彼のホンネが見えてくる

あなたの甘えん坊度がわかる心理テスト~男性への甘え上手度もわかる診断!

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article