1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「欲求不満度」がわかる

【心理テスト】あなたの「欲求不満度」がわかる

あなたの「欲求不満度」がわかる心理テストをご紹介します。恋愛に仕事、人間関係……など、忙しい日々の中で、ストレスを感じている方も少なくありません。そこから目を背けると、いつの間にか積もり積もって欲求不満になることも。あなたのストレス状態を心理テストでチェックしてみましょう。

【心理テスト】あなたの「欲求不満度」がわかる

Q.あなたはモンスターが襲ってくるホラー映画を観ています。最終的に主人公は助かるのですが、その方法は一体どんなものでしょうか?

A:モンスターと戦う
B:ヒーローが助けてくれる
C:仲間を犠牲にする
D:ひとりで逃げおおせる


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

【この心理テストでわかること】

深層心理において「ホラー映画を観る」シチュエーションは、あなたのストレスを解放するシーンを暗示しています。

そして、映画の結末はあなたがどれだけストレスを溜めているか、つまりどれほど欲求不満なのかがわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article