1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. ジェルライナー超え!? 進化系クリームペンシルアイライナーの誕生です

ジェルライナー超え!? 進化系クリームペンシルアイライナーの誕生です

これがアイライナーの新領域! ジェル超えのクリームペンシルアイライナー「デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル」が新登場。アイライナーに叶えてほしい3つの機能を1本で実現した、進化系アイライナーです。

ジェルライナー超え!? 進化系クリームペンシルアイライナーの誕生です

イミュが展開する化粧品ブランド「デジャヴュ」では9月15日に、新製品「デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル」(全4色、1200円+税)を発売します。

ブラック、ブラウンの定番2色に加え、日常使いができて誰でも似合うカラーライナー2色も展開。
リアルブラック:強すぎず、ナチュラルな印象に仕上がる、こだわりの黒
ダークブラウン:目ヂカラと優しい印象の両立を叶える、こだわりのブラウン
ナチュラルネイビー:肌色になじんで、澄んだ瞳に見せる、なじみネイビー
モーヴブラウン:シックな印象のモーヴをブレンドした、魅惑のブラウン

■新感覚のアイライナーが登場します

メイクの流行にかかわらず、女性はいつでも「目を大きく見せたい」と願うものです。今、求められているのは、さりげなく自然でありながら、目もとを印象的に際立たせた仕上がりのアイメイク。

主張しすぎるアイメイクは、野暮ったい印象を与えることもあるため、アイラインは「見せる」のではなく、「仕込む」ように描くのがポイントです。

デジャヴュのクリームペンシルは、楕円芯を採用しているので、ペンシルならではの自然な仕上がりでありながら、極細から太めラインも自在に描けます。さらに、密着成分配合で、もちがよく、にじみにくいのに、クリーミーでなめらかな肌あたりです。

従来のペンシル、ジェル、リキッドでは叶わなかった、3つの機能を搭載した、アイライナーの新領域。

クリームペンシルが1本あれば、どんなラインも自在に仕込めて、目もとの印象は思いのまま。美しくなることにワガママな目もとに、待望の1本が誕生しました。

■製品特徴

1)史上最細0.65mmのラインが描ける(※1)! 極細から太めラインが自在に描ける楕円芯

なめらかに描けて、自然な仕上がりが叶うジェルタイプは、一方でラインが太くなりがち。デジャヴュでは、0.65mmラインを描くことができる楕円芯の開発に成功しました。

丸芯に比べ、太さにムラも出ないため、常に安定した細さのラインを描けます。さらに、幅広い面で太めラインを描いてぼかせば、シャドウの締め色のようにも使うことも可能。さまざまな目の形に合わせた仕込みラインを描くことが可能です。※1 自社従来品比

2)クリーミーでなめらかな描き心地を実現! <ルースピグメント処方>採用

丸芯に比べ強度が弱く、やわらかくするほど折れやすくなる楕円芯。デジャヴュでは、ジェル以上になめらかな描き心地でありながら、力を入れても折れにくい楕円芯を開発するため、独自の<ルースピグメント処方>を採用しました。

アイライナーを構成する顔料の分散性を上げたことで、描く際、力を入れなくても、肌の上でほどけるようにラインへ変化。すべるようになめらかな描き心地を実現したので、目のキワや目じりなどの、細かい部分でもストレスなく美しいラインを描くことができます。

3)皮脂・汗・涙・こすれに強い!もちのよさを実現
ジェルタイプ以上にやわらかい芯でありながら、リキッド並みのもちのよさを実現しました。皮脂・汗・涙・こすれからラインを守る密着成分を配合することで、1日中描きたてのようなラインをキープできます。

(お問い合わせ先)
イミュ株式会社 https://www.imju.jp/shop/contact/contact.aspx

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article