1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. インフィニティから「夕方のたるみ」に着目した新ベースメイクが登場

インフィニティから「夕方のたるみ」に着目した新ベースメイクが登場

コーセーから11月16日より発売となる「インフィニティ ベースメイク」は、30代以降の女性が「夕方のお疲れ顔」に不満を持っていることに着目した商品です。その原因である“たるみ”と“影”を目立たなくさせ、朝のハリ感が夕方まで続く商品を開発しました。

インフィニティから「夕方のたるみ」に着目した新ベースメイクが登場

コーセーは、カウンセリング化粧品ブランド「インフィニティ」のベースメイク(5品種10品目)を、11月16日より全国の「インフィニティ」取り扱い量販店やドラッグストアで発売します。

■“お疲れ顔”の原因は、化粧くずれだけではない

30 代以降の女性の多くが、夕方の“お疲れ顔”に不満を持っています※1。その原因は、化粧くずれだけではなく、時間が経つことで顔の“たるみ※2”が進み、天井照明によっても、たるみやシワの“影”が強調されていることがわかりました。「インフィニティ」は、これらの事実に着目して新ベースメイクを開発しました。

※1 N=81(20 代;29 名、30 代;33 名、40-50 代;19 名)
※2 朝と夕方の顔面等高線から、体積変化を比較。たるみ方には個人差があります。

■タイトリフトベース

体温で固まり、形状を記憶するタイトリフトゲル※3を配合。使用時はなめらかに伸び広がりながらも、体温で温められることでリフト感のある化粧膜をつくります。

ファンデーションのつき、もちを高め、“朝のハリ感”を形状記憶。輪郭までも美しい仕上がりへ導く化粧下地です。
※3 ポロキサマー407・(PPG-12/SMDI)コポリマー・マイカ [ハリ感アップ]

■スキンジェニック ファンデーション

“パウダーなのにしっとりした感触”と、“素肌のような仕上がり”を実現。透明性が高く、ツヤのあるシャドウレスパウダー※4を配合し、陰影なくキメが整った均一な肌に仕上げます。ふっくらとしたハリ感を演出し、夕方になっても明るい印象が続きます。

※4 マイカ・(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー [明るさ・ハリ感アップ]

この他、ファンデーションケース等も合わせて発売します。

(お問い合わせ先)
お客様相談室 TEL 0120-526-311

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article