あなたの深層心理を丸裸にする恋愛診断テスト

あなたの深層心理を丸裸にする恋愛診断テスト

深層心理には、さまざまな本心が隠されています。表面的な部分だけではわからない自分のホンネを、この心理テストで明らかにしていきましょう。本当のあなたの恋愛傾向は一体どんなものなのでしょうか。それでは、それぞれの質問にリラックスして答えてみてください。


■あなたが恋愛において大切にしている価値観

Q.あなたは今、愛する人と船に乗って航海しています。ところが嵐がやってきて遭難してしまいました。さてそこであなたが最初にとった行動は?

1:愛する人の安否を確かめる
2:食料を確保する
3:まわりが安全か確認する
4:困っている人を救助する

解説と結果

この心理テストでは、あなたが恋愛で大切な価値観がわかります。深層心理において遭難は、「刺激への好奇心」を意味しています。

遭難したときにどういった行動をとるか想定することで、今自分が大切にしているものが何かを知ることができます。


1を選んだあなた
愛する人の安否を確かめるを選んだあなたは、相手の気持ちが自分に向いているかを確認したいと感じているかも。少し心配性な部分があるでしょう。考えすぎてチャンスを逃さないように、想いが固まったら行動する勇気を出してみて。

2を選んだあなた
食料を確保するを選んだあなたは、好きな人のために料理上手になりたいと感じているかも。相手の胃袋を掴むことから恋が始まる予感。こっそり料理の勉強なんかをしておいて、いざというときに腕を振るうと好感度大!

3を選んだあなた
まわりが安全か確認するを選んだあなたは、危険な恋に身を焦がしたいと無意識に思っているかもしれません。一見おとなしそうですが大胆な一面があります。ギャップを生かすことで、彼のハートを射止めることが。

4を選んだあなた
困っている人を救助するを選んだあなたは、自分が積極的に異性をリードしたいと感じているかも。主導権を握る恋のほうがストレスが少ないはず。とくに年下男性との相性が〇。

■どんな恋愛が一番燃えるか

Q.クリスマスでもないのに、サンタクロースからプレゼントをもらえました! あなたがもらった箱は次のうちどれでしょう?

1:大きな大きな箱
2:リボン付きの小さな箱
3:ラッピングされた袋
4:ほしかったものがそのまま

解説と結果

この心理テストでは、あなたがどんな恋に燃えるのかがわかります。

深層心理において、サンタクロースは「こうあってほしいという夢の象徴」を意味しています。もらったプレゼントで自分の潜在願望を探ることが可能なのです。


1を選んだあなた
大きな大きな箱を選んだあなたは、ドラマチック&ロマンチックな恋愛がお好み。

どんなことも頭のなかで映画化されちゃうタイプ。一目惚れから始まる恋にご縁が。だからこそ、きちんと相手のことをよく観察することも忘れずに。

2を選んだあなた
リボン付きの小さな箱を選んだあなたは、「今はダメでも恋で人生が変わる!」そんなドラマの主人公のような恋がお好み。

障害があるほうが燃えるタイプ。波乱万丈な人生を好むでしょう。

でも、激しい恋ばかりだと疲れてしまいそう。穏やかな恋にも目を向けてみて。

3を選んだあなた
ラッピングされた袋を選んだあなたは、小さくてもゆっくりと進んでいく恋愛がお気に入り。

悲観的な部分があるので、傷つきやすいところがあります。でも、開き直ることでとても強い一面が現れることも。

まっすぐに誰かのことを想い続けることで、最後に恋愛を成就させるタイプです。

4を選んだあなた
ほしかったものがそのままを選んだあなた。何にも包まれていないプレゼントは”ストレート”を象徴するもの。

ドラマのような展開はないかもしれませんが、堅実な恋に燃えるタイプでしょう。安定感のある恋をしていないと、ネガティブになるあなたには、誠実な人がおすすめ。

■好きになるとあなたはどうなるか

Q.仲の良い友達と一緒にカラオケに来ました。4人で歌うのですが、あなたが歌う順番は次のうちどれでしょう?

1:最初
2:二番目
3:三番目
4:最後

DRESS電話占い [Excite×DRESS]

https://p-dress.jp/pages/fortune

DRESS電話占い [Excite×DRESS]のページです。彼の本音が知りたい。この関係でもいい? 結婚に焦っている……。DRESS電話占いは、人気の占い師に、好きな時にいつでも占ってもらえる電話鑑定サービスです。

解説と結果

この心理テストでは、あなたが好きな人を前にするとどうなるかかがわかります。

深層心理において歌うことは、「自分の想いや感情を表現したい」気持ちを意味しており、歌う順番によってその度合いを測ることが可能となります。

1を選んだあなた
最初を選んだあなたは、相手を好きになったらすぐに告白できる積極的なタイプでしょう。

やや自分勝手なところもあるので、相手の気持ちも考えるようにするとGood。押しが強いため、ハートを射止めるのは得意なはず。

2を選んだあなた
二番目を選んだあなたは、相手の様子を見て「いけそう」と確信すれば告白するタイプ。

頭の回転が速く、負ける勝負を好まない性格です。もう少し感情的になってみると、相手に気持ちが届きやすいはず。本心を見せることで、あなたの魅力はさらに加速していきますよ。

3を選んだあなた
三番目を選んだあなたは、相手の気持ちを引き出すのが得意なタイプ。

”好き”という気持ちを自分からは伝えず、相手から言わせることが多々あります。異性を手のひらで転がすような恋愛になってしまうので、周りからは「小悪魔」と呼ばれがち。

遊び感覚で恋をしていると痛い目を見ることもあるのでほどほどに。

4を選んだあなた
最後を選んだあなたは、相手のことが好きでも、自分の気持ちを包み隠してしまうところがあります。

時には思いきって気持ちを伝えることで、叶わぬ恋もモノにできそう。不器用でも、不格好でも、ストレートに想いを伝えることを第一にすれば自然と勇気がわいてくるはず。

■恋愛心理テストを終えて――

自分で納得のいく結果だった人も、そうでない人も、自分の意外な一面を垣間見ることができたのではないでしょうか?。

あなた自身が自分と深く向き合うことで、さらに良い恋ができることを……。

この記事のライター

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード


心理テスト

関連する投稿


【あなたと彼の関係は?】大人の恋愛心理テスト集

【あなたと彼の関係は?】大人の恋愛心理テスト集

心理テストで自分でも知らなかった自分の一面を知ることができたり、自分の性格を分析することができます。ここでは恋愛系や男女関係に関する心理テストをご紹介します。純粋な恋から、大人な内容までさまざまな心理テストがあるので、ぜひトライしてみて。


家庭でどのような存在になるかわかる心理テスト

家庭でどのような存在になるかわかる心理テスト

今回は、「あなたのかかあ天下度」がわかる心理テストをご紹介いたします。結婚後、夫や家庭内の物事をリードしたりすることを「かかあ天下」と呼びます。最近ではかかあ天下は夫婦円満の秘訣だと、まことしやかに言われるようになっています。あなたは結婚後、家庭内でどのような存在になるのでしょう?


心のおばちゃん度がわかる心理テスト 

心のおばちゃん度がわかる心理テスト 

今回は、「心のおばちゃん度」がわかる心理テストをご紹介します。年齢を重ねるにつれ、これまで見えてこなかったようなものが見えるようになります。そのため、周囲の人たちにアドバイスをしたり、手を貸したり、ときには余計な世話を焼いてしまうことも。それは決して悪いことではありません。が、心のおばちゃん度をチェックしてみませんか?


あなたの抱えているストレス度診断

あなたの抱えているストレス度診断

今回は、「今あなたがどれだけストレスを抱えているか」がわかる心理テストをご紹介いたします。現代は「ストレス社会」という言葉が当てはまるくらい、心休まる時間が少ないもの。職場でのトラブルや誤解、人間関係における気遣いなど、私たちは常にストレスにさらされています。もし、それを放置していたら……いつか大爆発することも。


片思いの行き先がわかる心理テスト

片思いの行き先がわかる心理テスト

今回は、「片思いの行き先」がわかる心理テストをご紹介いたします。いつの世も片思いは、女性にとってときには辛いもの。中には何も食べられなくなって激ヤセしたり、寝込んでしまうケースもあるほど。今の片思いがどういう結末になるのか……怖いけど、少しだけ覗いてみませんか?


最新の投稿


不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

自分たちはバレていないと思っても、思わぬきっかけで不倫中であることを周囲に気づかれる場合があります。相手に意識が向いていると、どうしても言動に不自然さが出てしまうものですが、実際に周りの人たちはどんな瞬間に不倫を確信したのでしょうか。実際のエピソードをご紹介します。


結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなるとマンネリ化する、と考える人は少なくないようです。確かに、恋人でも夫婦でも、長い付き合いになるとお互いのことがわかってきて楽な反面、それが退屈に感じられることも。でも、相手との向き合い方をちょっと変えるだけで、「マンネリだ」なんて思わずに済むかも。結婚7年目直前に起きたある出来事で気づきました。


『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

【積読を崩す夜】13回目は、『美しくなる判断がどんな時もできる』をご紹介します。知っていて、実践すれば美が底上げされて、「どんなに大変な日」でも安心なテクニックの数々。「このメイクは、何でするのか」という、メイクの理由を具体的に教えてくれる、手元に置いておきたい1冊です。


食べて健康に、きれいになるレシピ集

食べて健康に、きれいになるレシピ集

スリムな人を見ると羨ましく思えますが、単に「痩せ=美」というわけでもありません。過度な痩せはかえって美から遠ざかってしまいます。健康的にダイエットしたいあなたにオススメのレシピをご紹介。


女の幸せに、クリスマスは邪魔なだけ【植村絵里】

女の幸せに、クリスマスは邪魔なだけ【植村絵里】

恋人や夫の有無を世間から問われている気がしてしまうイベントのひとつ、クリスマス。でも、彼女や妻、恋人といった役割がすべてじゃない。自分は自分という役割をやりきるために生きている。自立と自由を自分の手で獲得する人が、役割にとらわれず、周りも自分も軽やかにハッピーに生きる人生を手に入れるのだと思います。