1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 爽快感がたまらない。「北海道余市産白ぶどうスパークリング」新発売

グルメ

爽快感がたまらない。「北海道余市産白ぶどうスパークリング」新発売

北海道産の魅力ある素材を活用したフレーバー炭酸「北海道余市産白ぶどうスパークリング」を7月17日より全国で新発売。白ぶどうの豊かな香りや味わいと、炭酸ならではのシュワシュワした爽快感を味わって。

爽快感がたまらない。「北海道余市産白ぶどうスパークリング」新発売

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、北海道余市産白ぶどう果汁を使用した炭酸飲料「北海道余市産白ぶどうスパークリング」を7月17日より新発売します。

北海道と包括連携協定を締結しているサッポログループの一員である当社は、お客様に驚きと感動を提供すべく、北海道産の素材を積極的に使用した数々の商品開発を行っています。

北海道余市町は、道内では比較的温暖で、凍害の心配もなく恵まれた気候が特徴です。また、梅雨がないため、ぶどうが生育する春夏の降水量が少なく、成熟が進みやすいと言われています。

そんなぶどうの栽培に適した“北海道余市産の白ぶどう”ナイアガラを使用し、天然水で仕上げた新商品「北海道余市産白ぶどうスパークリング」を開発しました。

白ぶどうの豊かな香りや味わいと、炭酸ならではのシュワシュワした爽快感を美味しくお楽しみいただけます。

■積丹(しゃこたん)ブルーをイメージしたパッケージ

余市の先にある積丹半島の海岸景色は“積丹ブルー”と呼ばれています。

新商品「北海道余市産白ぶどうスパークリング」のパッケージに、この“積丹ブルー”をイメージした青色を使用し、みずみずしく清涼感のあるデザインに仕上げています。

これからの季節に嬉しい爽やかなスパークリングを、ぜひお試しください。

■商品概要

商品名:北海道余市産白ぶどうスパークリング410mlPET

容量・容器:410ml・PETボトル

1ケース入り数:24本入り

価格:希望小売価格140円(税別)

エネルギー:27kcal/100ml

発売日:2017年7月17日(月)

発売地区:全国

商品特長:寒暖差が大きくぶどうの栽培に適した北海道余市産白ぶどう果汁を炭酸で仕上げた“国内産地指定素材を活用したフレーバー炭酸飲料”なのでフルーティーな果実の香り・味わいと炭酸の刺激でリフレッシュできます。

※果汁1%

(お問い合わせ先)
ポッカサッポロフード&ビバレッジ お客様相談室 TEL 0120-885-547

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

Latest Article