恋愛にも効く? 沖縄北部のパワースポットでエネルギーチャージ

恋愛にも効く? 沖縄北部のパワースポットでエネルギーチャージ

GWの沖縄旅行中、パワースポットを訪れた吉田けえなさん。恋愛(縁結び)や子宝にご利益があるといわれるパワースポットを中心に、今夏沖縄で訪れたいスポットを詳しくご紹介します。


今年のGWはせっかくなので国内で過ごそうと、沖縄に行ってきました。そこで今回は、これからベストシーズンを迎える沖縄のおすすめスポットをご紹介します。

今回滞在したのは、カフー リゾート フチャクのコンドミニアム棟。部屋からは青い海はもちろん、お天気がよければ素晴らしいサンセットも見られます。

キッチンもついているので、外ごはんに疲れた夜は、好きな沖縄野菜やあぐー豚を道の駅で買ってきて、部屋で料理しつつ、雲の合間から覗く幻想的なサンセットを楽しみました。

プールもホテル棟とアネックス棟で計2つあり、ビーチハウスもあり、リゾートホテルらしく用意されているアクティビティもマリン、フィールドと充実した内容で、ホテルの中だけでも十分に楽しめるのが嬉しいです。

■沖縄北部のパワースポット「大石林山」

さて今回、私がおすすめしたいのは、北部にあるパワースポット「大石林山」。

沖縄には斎場御嶽や久高島など、他にも数多くのパワースポットが知られていますが、訪れたことがあったこと、来訪者が増えているという話やGWで混雑が予想されたことから、今回はこちらを訪れることにしました。

これが大正解! もし沖縄本島でのんびりする機会があれば、自然の雄大さにふれてみてください。

沖縄の最北端、辺戸岬にほど近い国頭村にあり、2億年前の石灰岩が長い時をかけて形作られた世界最北端の熱帯カルスト地形だそうです。東京ドーム11個分の大きさの緑豊かな大自然には、リュウキュウイノシシなどの姿も。上の写真はその中でも一番パワーが集中しているといわれる悟空岩。上の方は霧で霞んでいます。

私たちが訪れたときは閉山間際、雨はやんだものの霧も出ていて、散策コースには他の人影はありません。鳥の羽ばたく音までもがはっきりと聞こえ、ジブリ映画『もののけ姫』の森を彷彿とさせ、大自然を肌で感じ、ほんの少しですが恐怖感すらおぼえました。

■恋愛にも効果あり? 沖縄で訪れたいパワースポット

眼下の雄大な景色は拝めなかった代わりに、なんとも幻想的な光景でした。美ら海展望台からは晴れたときは、遠くに鹿児島が見えるそうですが、当日は霧で真っ白で何もみえず……。

私たちは4つあるコースのうち、巨岩・石林感動コースと美ら海展望台コースを組み合わせてみました。途中にはアラフォー独身の身としては気になる「縁結びの石」「輪廻生まれ変わりの石」「骨盤石」など、恋愛(縁結び)や子宝にご利益があるといわれるスポットが随所に。

輪廻生まれ変わりの石は、人がぎりぎり一人通れるほどの穴を3回くぐることで、生まれ変わることができるそうです。

まず1回目で、失恋や失敗、病気といった悪い過去を捨てることができ、2回目でリセットされ、3回目で新しく生まれ変われるということ。捨てさりたい何かはないものの、さらにバージョンアップを!と思いもちろんくぐりましたが、その効果やいかに!? 乞うご期待です。

最後は、日本一の大きさともいわれ、木の精霊、キジムナーが棲むとされる「御願ガジュマル」に会ってきました。樹齢150年を数え、樹幹の大きさは日本一とも。

御願とは御願は「おねがい」ではなく「ウグヮン」と呼び、意味は「祈願。神様に願うこと」で、沖縄の民俗信仰を表すときに用いられます。御願ガジュマルと言われるだけあり、見事なその姿は信仰の対象になるのも納得です。

今回は霧が深く、森の奥深くまでは光が届かず、鳥の羽音に驚くこともありましたが、晴れた日の日中に訪れると感じ方がまったく違うと思います。

今回は全体を1時間ほどで回りましたが、次回はゆっくり2~3時間かけて、ハイキングのような感覚でゆっくり訪れたり、自分では行けない場所に連れて行ってもらえるスピリチュアルガイドツアーにも参加してみたいと思います。

これから沖縄に行かれる方には、ぜひおすすめしたいスポットがまた一つ増えた今回の旅でした。

この記事のライター

ファッションコーディネイター、クリエイティブアドバイザー。1981年生まれ。静岡出身。フリーランスとしてファッション、美容関連の様々なプロジェクトに従事。2年間のNY生活を経て、一時日本に帰国中。持ち前の好奇心の強さとフット...

関連するキーワード


沖縄

関連する投稿


【沖縄の盲点】リピーターなら温泉に行こう!

【沖縄の盲点】リピーターなら温泉に行こう!

皆さま、温泉は、もちろんお好きですよね?ここ沖縄にも実は温泉がありまして・・その中でもDRESSな皆様にぜひおすすめしたい素敵な温泉を3つピックアップしてまいりました!海だけじゃない沖縄も堪能してみてください。


最新の投稿


上質な眠りで爽やかな朝を迎えられるピローミスト

上質な眠りで爽やかな朝を迎えられるピローミスト

ニールズヤードから、質の良い睡眠をサポートするためのグッドナイト ピローミストが8月1日に新登場。マンダリンの甘いシトラスの香りが穏やかな気持ちにさせ、ラベンダーやカモミールのハーバルな香りが心身にリラックス感を与える製品です。


バツイチ女性、年下男性の気持ちが知りたい【大人のお悩み相談室 #4】by サツキメイ

バツイチ女性、年下男性の気持ちが知りたい【大人のお悩み相談室 #4】by サツキメイ

DRESS公式占い「愛を引き寄せる星占い」でもおなじみ、占い師・サツキメイさんによる連載「大人のお悩み相談室」。生き方や働き方、恋愛、結婚etc.迷える女性たちの相談にのっていただきます。お悩みを丁寧に受け止め、寄り添いながら回答してくれる、DRESS世代の占い師・サツキメイさんへのご相談、お待ちしています。


集中ケアで、ほしい素肌を手に入れる。私が愛用するフェイスマスク

集中ケアで、ほしい素肌を手に入れる。私が愛用するフェイスマスク

フェイスマスク、使っていますか? 肌の状態を良好に保ち、平日という「本番」に備えたい。そんな私はフェイスマスクをいくつか愛用しています。美容トレンドレポート「Beauty Trend 2017」によると、日米仏の3カ国で「フェイスマスク」がトレンドアイテムだそう。今回はフェイスマスクをテーマにお届けします。


女性器の悩みを深刻化させる一言「ヒダ(ビラビラ)大きくない?」

女性器の悩みを深刻化させる一言「ヒダ(ビラビラ)大きくない?」

女性器に悩みやコンプレックスを持つ女性は、何を機にそれらを深刻化させてしまったのでしょうか。今回は、身近な人や信頼している人からかけられた「ヒダ、ビラビラが大きい」など何気ない一言がグサリと刺さって、「私の女性器は普通じゃないのでは……」と悩むようになった例をご紹介します。


見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味なんてまったくない。SNSで見栄をはるためだけに無理にブランド物を買ったり、高級レストランへいったりする人がいます。女同士のくだらない見栄の張り合いをする時間があれば、自分磨きに時間をかけよう。自分に自信をつけることが一番大切なことだから。