1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 「カフェハウスで心とカラダをデトックス! ごほうび贅沢ブランチ♡」報告レポート

「カフェハウスで心とカラダをデトックス! ごほうび贅沢ブランチ♡」報告レポート

DRESSのオーガニックイベントをご紹介します。2016年8月28日に、白金台のカフェスペース「SHIROKANE | LOUNGE」にて、DRESS主催ごほうび贅沢ブランチを開催。有機オイル、グルテンフリーパスタ、白鹿さんなど、協賛メーカーの担当者さまにも当日お越しいただきました。

「カフェハウスで心とカラダをデトックス! ごほうび贅沢ブランチ♡」報告レポート

当日のメニューは、漁場直送のウニ、ホタテを始め、グルテンフリーパスタやビーガンスープなど、美味しくも体に優しい料理が振る舞われました。

ーご参加いただいた方の声ー

アルガンオイルやアボカドオイルで食べるサラダ&ビーガンスープに、三陸から漁場直送の新鮮巨大ホタテが美味しすぎで頰っぺたポロリ。。。
焼きウニは秋田県産米粉を使ったグルテンフリーパスタ!
築地松露の卵焼きサンドイッチや、兵庫の山田錦を使った日本酒「おづ」もいただき感動。。。
最後はオーガニックティー「Art of Tea」。。。どれも全て美味^ ^超豪華なコースでした(゜∀゜)
(A.Sさん)

ホタテが肉厚でおいしかった〜
一緒に行った友達、実は二人で会ったことなかったから、昨日はおいしいもの食べながらめっちゃ盛り上がってしまった(笑)
おいしいものは人を笑顔にさせるね(*^o^*)
(K.Sさん)

今日は素敵な会にお招きいただき、ありがとうございました!
お店の雰囲気もとても素敵で、お料理もひとつずつ厳選されたのが伝わってくるベストセレクションで、とても幸せなブランチでした!
そしてなにより、素敵な女性たちにお会いできてすごくうれしかったです☆
まわりの方たちも、とてもいい会だったと仰っていました。
(A.Mさん)

お褒めの言葉を頂戴しありがとうございます。

当日のメニュー

1.雲丹パスタ

三陸漁場直送の雲丹と秋田県産米粉のグルテンフリーパスタを使用。
グルテンフリーだからスタイルを気にする人も安心!

2.生ホタテグリル

三陸の漁師がホタテを特別にDRESS女子のために郵送!
なんといってもホタテの大きさに感動、そして獲れたて直送の新鮮さ、刺身用を醤油バターグリルでいただきました。

3.築地松露の卵焼きサンドイッチ

いわずと知れた、築地大人気商品
築地にお店を構え、半世紀の名店、築地松露の人気卵焼きサンド。
ふんわりとした卵焼きにマヨネーズは間違いなし。

オーガニックプレミアムオイル

オメガ9が多く含まれる、「エキストラバージンアボガドオイル」のオリジナル、チリブリーズ、オメガロマンス、アマゾンバランスの4種はサラダで。
同じくオメガ9が含まれる、「アルガンオイル」、「カメリナオイル」、「エキストラヴァージンオリーブオイル リズヴェリオ」はバケットにつけて食しました。
様々なオイルがあり、お気に入りが見つかったはず。


亜細亜食品株式会社

5.ビーガンスープ

疲れた胃腸をビーガンスープでケア。 この日ご用意したのは、DRESSでもおなじみのサンシャインジュースさんの「アボカドグリーンズ」。
抗酸化作用とデトックス作用に優れたケールとブロッコリーに、不飽和脂肪酸がたっぷり含まれ美容効果が高いアボカドをブレンドしたスープ。

[DRESS MARKET]SUNSHINE JUICE

6.オーガニックプレミアムティー&プチスイーツ

食後のティーには、アートオブティーさんのオーガニックプレミアムティーを。
ロサンゼルスを拠点とした、贅沢な素材を丁寧にハンドブレンドした最高の1杯をケーキとともに愉しみました。

アートオブティー公式オンラインショップ

7.日本酒「おづ プルミエ」

酒米の王様、兵庫県産米山田錦の中でも、厳選された高品質の特上山田錦を100%使用。
精米歩合を35%まで磨き上げ、低温でじっくりと手造りで醸した純米大吟醸。
日本酒とホタテ、雲丹パスタは最高のマリアージュ。

おづオンラインショップ




これからも皆様に満足いただける企画をして参ります!

DRESS事務局

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article