小野アムスデン 道子 さんが 2016/07/19 に更新
“泡”飲み放題+タパスセットの「シャンパンソーシャル」で癒やしの時間を

“泡”飲み放題+タパスセットの「シャンパンソーシャル」で癒やしの時間を

シャンパーニュの“違いがわかる”女になれる!? ANAインターコンチネンタルホテルで楽しめる「シャンパン・バー」をご紹介します。


夫婦で会社を営みつつ、自分自身でスキンケアブランドも立ち上げ、6歳の男の子のよきママという、超多忙の身なのににこやかで素敵な女性 。気分転換の秘訣を聞いたところ「ショッピングに泡におしゃべり!」と即答。

やっぱりシャンパーニュは、気分を盛り上げ、飲んでいる人の格も上げるお酒ですよね。でも「改まった場でないとなかなか飲む機会がなくて……」という人にぴったりのシャンパン・バーがANAインターコンチネンタルホテル東京の3階にあります。

ここは、15種類以上のグラスシャンパーニュを揃えたシャンパーニュ専門のバー。国際色も豊かなホテルにあって、落ち着いた雰囲気にフレンドリーなスタッフがいて、女性1人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

2017年5月31日まで期間限定で、日本で初めて「クリュッグ」(以下KRUG)ブランドにフォーカスし、“KRUG Studio”をコンセプトに、iPadを使って各ボトルに合わせて音楽と共にシャンパーニュを味わう「KRUGミュージックペアリング」や、収穫にまつわるストーリーやお奨めのフードメニューなどの情報を「KRUG iD」から得ることもできます。

また、夕刻に2時間制でシャンパンにワイン、ビール、カクテルのフリーフロー(飲み放題)に“Elegant Creation”という3段トレイにのったタパスセットが付いた「シャンパンソーシャル」といううれしいプランも。シャンパンのラインナップなどによって3種類のプランがあります。

シャンパン2種類のブロンズが5950円、3種類のシルバーだと6950円、5種類のゴールド12800円(別途消費税8%とサービス料12%加算)。ブロンズでもモエ エ シャンドン モエ アンペリアルとおまかせのシャンパンが、そしてゴールドともなれば5種類のシャンパーニュのフリーフローにクリュッグ グラン キュヴェがグラス1杯付いてくるという豪華版。

フードメニューも3種類あって、たとえばフォアグラのテリーヌと鴨のリエットなど肉料理のタパスを楽しむものや、ズワイ蟹とブロッコリーのシャルロットほかシーフードが中心なもの、スイーツを含むものとそれぞれに特色があるので、何人かでシェアするのも楽しいですね。また2600円で単品としての注文もできます。メニューは季節ごとに変わります。

大人の雰囲気で、アトリウムロビーを見渡す店内。白色LEDライトが下からシャンパーニュグラスの泡を照らすカウンター席も素敵です。カウンターで1杯のシャンパーニュから始めるのもよし、シャンパンソーシャルで、シャンパーニュの味の違いをいろいろと試すのもよし。気軽にシャンパーニュを楽しむ1歩によいと思います。

ANA インターコンチネンタルホテル東京 シャンパン・バー
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cb.html

シャンパンソーシャル 2時間制
月~土曜日 5:00p.m.~10:00p.m.
日曜・祝祭日 4:00p.m.~8:00p.m.
※最終入店 月~土曜日 8:00p.m./日曜・祝祭日 6:00p.m.

Text=小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。日本旅行作家協会会員。

最新の投稿


おしゃれな人は自分を素敵に見せる服を知っている

おしゃれな人は自分を素敵に見せる服を知っている

おしゃれな人は自分に似合う服をわかっている。だから、若く見えたり素敵に見られたりする。若く見られたいから、といって若作りをするのはやめよう。まずは、クローゼットに着ると気分が上がる服を揃えよう。


「私はこんな人」と明確に言えなくてもいい。曖昧なのが私たち【小島慶子 連載】

「私はこんな人」と明確に言えなくてもいい。曖昧なのが私たち【小島慶子 連載】

昨日と今日で考えていることが変わるのが人間。でも、SNSに縛られて「自分のキャラがブレていないか」「設定から逸脱していないか」と、疲れている人も少なくない。でも、とっ散らかって気まぐれなのが私たち。それでいいんじゃないか。


ビルボードライブ東京/大阪ジョディ・ワトリー公演にご招待します!

ビルボードライブ東京/大阪ジョディ・ワトリー公演にご招待します!

シャラマーのメイン・ヴォーカルであり進化を続けるダンス・クイーン、ジョディ・ワトリーが冬のビルボードライブに登場!


さっぽろ雪まつりに、モエ・エ・シャンドン “MOËT ICE LOUNGE”がオープン!

さっぽろ雪まつりに、モエ・エ・シャンドン “MOËT ICE LOUNGE”がオープン!

こちらのラウンジを体験、Project DRESS WEBサイトでレポートしていただけるDRESS部員の方を大募集!


日本酒検定って?過去の問題や難易度をご紹介

日本酒検定って?過去の問題や難易度をご紹介

日本酒検定をご存知ですか?日本酒検定とは日本酒についての知識を広め、もっと日本酒に親しみ楽しむ機会を増やすことを目的に実施される検定。日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)が主催していて、20歳以上であれば誰でも受験できる検定です。 今回はその過去の問題の事例や合格率・難易度についてみていきます。