“泡”飲み放題+タパスセットの「シャンパンソーシャル」で癒やしの時間を

“泡”飲み放題+タパスセットの「シャンパンソーシャル」で癒やしの時間を

シャンパーニュの“違いがわかる”女になれる!? ANAインターコンチネンタルホテルで楽しめる「シャンパン・バー」をご紹介します。


夫婦で会社を営みつつ、自分自身でスキンケアブランドも立ち上げ、6歳の男の子のよきママという、超多忙の身なのににこやかで素敵な女性 。気分転換の秘訣を聞いたところ「ショッピングに泡におしゃべり!」と即答。

やっぱりシャンパーニュは、気分を盛り上げ、飲んでいる人の格も上げるお酒ですよね。でも「改まった場でないとなかなか飲む機会がなくて……」という人にぴったりのシャンパン・バーがANAインターコンチネンタルホテル東京の3階にあります。

ここは、15種類以上のグラスシャンパーニュを揃えたシャンパーニュ専門のバー。国際色も豊かなホテルにあって、落ち着いた雰囲気にフレンドリーなスタッフがいて、女性1人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

2017年5月31日まで期間限定で、日本で初めて「クリュッグ」(以下KRUG)ブランドにフォーカスし、“KRUG Studio”をコンセプトに、iPadを使って各ボトルに合わせて音楽と共にシャンパーニュを味わう「KRUGミュージックペアリング」や、収穫にまつわるストーリーやお奨めのフードメニューなどの情報を「KRUG iD」から得ることもできます。

また、夕刻に2時間制でシャンパンにワイン、ビール、カクテルのフリーフロー(飲み放題)に“Elegant Creation”という3段トレイにのったタパスセットが付いた「シャンパンソーシャル」といううれしいプランも。シャンパンのラインナップなどによって3種類のプランがあります。

シャンパン2種類のブロンズが5950円、3種類のシルバーだと6950円、5種類のゴールド12800円(別途消費税8%とサービス料12%加算)。ブロンズでもモエ エ シャンドン モエ アンペリアルとおまかせのシャンパンが、そしてゴールドともなれば5種類のシャンパーニュのフリーフローにクリュッグ グラン キュヴェがグラス1杯付いてくるという豪華版。

フードメニューも3種類あって、たとえばフォアグラのテリーヌと鴨のリエットなど肉料理のタパスを楽しむものや、ズワイ蟹とブロッコリーのシャルロットほかシーフードが中心なもの、スイーツを含むものとそれぞれに特色があるので、何人かでシェアするのも楽しいですね。また2600円で単品としての注文もできます。メニューは季節ごとに変わります。

大人の雰囲気で、アトリウムロビーを見渡す店内。白色LEDライトが下からシャンパーニュグラスの泡を照らすカウンター席も素敵です。カウンターで1杯のシャンパーニュから始めるのもよし、シャンパンソーシャルで、シャンパーニュの味の違いをいろいろと試すのもよし。気軽にシャンパーニュを楽しむ1歩によいと思います。

ANA インターコンチネンタルホテル東京 シャンパン・バー
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cb.html

シャンパンソーシャル 2時間制
月~土曜日 5:00p.m.~10:00p.m.
日曜・祝祭日 4:00p.m.~8:00p.m.
※最終入店 月~土曜日 8:00p.m./日曜・祝祭日 6:00p.m.

Text=小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。日本旅行作家協会会員。

この記事のライター

世界有数のトラベルガイドブック『ロンリープラネット日本語版』の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。...

最新の投稿


栗をたっぷり贅沢に。銀座・和光の「マロンフェア」

栗をたっぷり贅沢に。銀座・和光の「マロンフェア」

和光アネックス(銀座)では、今が旬の栗をふんだんに使った、秋限定のスイーツを味わえる「マロンフェア」を10月1日〜31日まで開催します。毎年人気のマロンパイのほか、2種類の栗を贅沢に使用したパフェなど、秋の味覚を堪能できる美味しいスイーツが揃います。


オーガニック野菜を100%活かして、美味しく味わおう

オーガニック野菜を100%活かして、美味しく味わおう

体に良さそうだけどお値段高めのオーガニック。でも、食べてみるとひと味違います! 美味しい味わいに驚かされるオーガニック・メニューやオーガニック・クッキング、アメリカと日本で相互認証もされているオーガニックの意味合いなど、日米を行き来するジャーナリストの小野アムスデン道子さんがご紹介。


男性が不倫する理由は性欲だけじゃない。既婚者だけが知る飢餓感とは

男性が不倫する理由は性欲だけじゃない。既婚者だけが知る飢餓感とは

既婚の男性の不倫する理由なんて、どうせ性欲だけなんでしょ? と思う女性は多いですが、実際は切実な思いで女性を求めている人もいます。もちろん不倫は許されることではありませんが、なぜ妻以外の女性を求めてしまうのか、そこには家庭があっても満たされない「飢餓感」がありました。


スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルの簡単なやり方【マニュキュアでセルフネイル】

スキニーフレンチネイルが今季、大人気です。マニキュアを使って簡単に挑戦できます。細いラインが繊細で洗練されたイメージ。そんなスキニーフレンチを、スキンカラーに合わせて上品なデザインに仕上げました。オフィスでも浮かない上品なスキニーフレンチのやり方を豊富な画像を交えて解説します。


相手に見返りを期待するような恋に先はない

相手に見返りを期待するような恋に先はない

気持ちの入った料理が食卓に並ぶとつい頬が緩む。「結婚の決め手は彼女の手料理!」はなにも男性ばかりでない。疲れているときに、「今日は僕が料理するね」とラーメンを作ってくれたことに、とても癒されたのを今でも覚えている。ただ、胃袋を掴むつもりが、逆に相手を遠ざけてしまうときもあって……。


おっぱい

MENU

DRESS部活