“泡”飲み放題+タパスセットの「シャンパンソーシャル」で癒やしの時間を

“泡”飲み放題+タパスセットの「シャンパンソーシャル」で癒やしの時間を

シャンパーニュの“違いがわかる”女になれる!? ANAインターコンチネンタルホテルで楽しめる「シャンパン・バー」をご紹介します。


夫婦で会社を営みつつ、自分自身でスキンケアブランドも立ち上げ、6歳の男の子のよきママという、超多忙の身なのににこやかで素敵な女性 。気分転換の秘訣を聞いたところ「ショッピングに泡におしゃべり!」と即答。

やっぱりシャンパーニュは、気分を盛り上げ、飲んでいる人の格も上げるお酒ですよね。でも「改まった場でないとなかなか飲む機会がなくて……」という人にぴったりのシャンパン・バーがANAインターコンチネンタルホテル東京の3階にあります。

ここは、15種類以上のグラスシャンパーニュを揃えたシャンパーニュ専門のバー。国際色も豊かなホテルにあって、落ち着いた雰囲気にフレンドリーなスタッフがいて、女性1人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

2017年5月31日まで期間限定で、日本で初めて「クリュッグ」(以下KRUG)ブランドにフォーカスし、“KRUG Studio”をコンセプトに、iPadを使って各ボトルに合わせて音楽と共にシャンパーニュを味わう「KRUGミュージックペアリング」や、収穫にまつわるストーリーやお奨めのフードメニューなどの情報を「KRUG iD」から得ることもできます。

また、夕刻に2時間制でシャンパンにワイン、ビール、カクテルのフリーフロー(飲み放題)に“Elegant Creation”という3段トレイにのったタパスセットが付いた「シャンパンソーシャル」といううれしいプランも。シャンパンのラインナップなどによって3種類のプランがあります。

シャンパン2種類のブロンズが5950円、3種類のシルバーだと6950円、5種類のゴールド12800円(別途消費税8%とサービス料12%加算)。ブロンズでもモエ エ シャンドン モエ アンペリアルとおまかせのシャンパンが、そしてゴールドともなれば5種類のシャンパーニュのフリーフローにクリュッグ グラン キュヴェがグラス1杯付いてくるという豪華版。

フードメニューも3種類あって、たとえばフォアグラのテリーヌと鴨のリエットなど肉料理のタパスを楽しむものや、ズワイ蟹とブロッコリーのシャルロットほかシーフードが中心なもの、スイーツを含むものとそれぞれに特色があるので、何人かでシェアするのも楽しいですね。また2600円で単品としての注文もできます。メニューは季節ごとに変わります。

大人の雰囲気で、アトリウムロビーを見渡す店内。白色LEDライトが下からシャンパーニュグラスの泡を照らすカウンター席も素敵です。カウンターで1杯のシャンパーニュから始めるのもよし、シャンパンソーシャルで、シャンパーニュの味の違いをいろいろと試すのもよし。気軽にシャンパーニュを楽しむ1歩によいと思います。

ANA インターコンチネンタルホテル東京 シャンパン・バー
http://www.anaintercontinental-tokyo.jp/rest/cb.html

シャンパンソーシャル 2時間制
月~土曜日 5:00p.m.~10:00p.m.
日曜・祝祭日 4:00p.m.~8:00p.m.
※最終入店 月~土曜日 8:00p.m./日曜・祝祭日 6:00p.m.

Text=小野アムスデン道子

世界有数のトラベルガイドブック「ロンリープラネット日本語版」の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。日本旅行作家協会会員。

この記事のライター

世界有数のトラベルガイドブック『ロンリープラネット日本語版』の編集を経て、フリーランスへ。東京とポートランドを行き来しつつ、世界あちこちにも飛ぶ、旅の楽しみ方を中心に食・文化・アートなどについて執筆、編集、プロデュース多数。...

最新の投稿


バツイチ女性、年下男性の気持ちが知りたい【大人のお悩み相談室 #4】by サツキメイ

バツイチ女性、年下男性の気持ちが知りたい【大人のお悩み相談室 #4】by サツキメイ

DRESS公式占い「愛を引き寄せる星占い」でもおなじみ、占い師・サツキメイさんによる連載「大人のお悩み相談室」。生き方や働き方、恋愛、結婚etc.迷える女性たちの相談にのっていただきます。お悩みを丁寧に受け止め、寄り添いながら回答してくれる、DRESS世代の占い師・サツキメイさんへのご相談、お待ちしています。


集中ケアで、ほしい素肌を手に入れる。私が愛用するフェイスマスク

集中ケアで、ほしい素肌を手に入れる。私が愛用するフェイスマスク

フェイスマスク、使っていますか? 肌の状態を良好に保ち、平日という「本番」に備えたい。そんな私はフェイスマスクをいくつか愛用しています。美容トレンドレポート「Beauty Trend 2017」によると、日米仏の3カ国で「フェイスマスク」がトレンドアイテムだそう。今回はフェイスマスクをテーマにお届けします。


女性器の悩みを深刻化させる一言「ヒダ(ビラビラ)大きくない?」

女性器の悩みを深刻化させる一言「ヒダ(ビラビラ)大きくない?」

女性器に悩みやコンプレックスを持つ女性は、何を機にそれらを深刻化させてしまったのでしょうか。今回は、身近な人や信頼している人からかけられた「ヒダ、ビラビラが大きい」など何気ない一言がグサリと刺さって、「私の女性器は普通じゃないのでは……」と悩むようになった例をご紹介します。


見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味はない。自分を磨けば他人の目は気にならなくなる

見栄を張る意味なんてまったくない。SNSで見栄をはるためだけに無理にブランド物を買ったり、高級レストランへいったりする人がいます。女同士のくだらない見栄の張り合いをする時間があれば、自分磨きに時間をかけよう。自分に自信をつけることが一番大切なことだから。


ストレスでなぜ「胃腸」が痛くなる?

ストレスでなぜ「胃腸」が痛くなる?

過度にストレスを感じると、胃腸に悪い症状が出ることがあります。これは「今は体が弱っていて、ストレスに耐えられかどうかわからないから、一旦休んでください」という体からの警告です。ストレスと胃腸との関係を解説するとともに、ストレスに強い体を作るためにすべきことを、今野裕之医師が紹介します。


DRESS部活