1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 【終了しました】朝活で新習慣!! 抹茶の点(た)て方レッスン&3種飲比べ

DRESS部活

【終了しました】朝活で新習慣!! 抹茶の点(た)て方レッスン&3種飲比べ

日本茶アンバサダー協会代表理事の満木葉子です。抹茶は美味しいのはもちろん、お茶の葉の栄養をまるっといただけ、食物繊維やカテキン、ビタミンCが豊富で、アンチエイジングや美肌効果、脂肪燃焼、便秘解消など美容効果が期待できます。簡単な抹茶の点て方のレッスンをしながら3種類の抹茶をどうぞ。

【終了しました】朝活で新習慣!! 抹茶の点(た)て方レッスン&3種飲比べ

≪朝活で新習慣≫ 抹茶の点⁽た⁾て方レッスン&3種飲比べ

抹茶と茶筅さえあれば、難しいお作法を覚えなくてもご自宅や職場で気軽に抹茶を楽しむことができます。簡単な点て方を覚えて一服いかがでしょう?

抹茶は美味しいのはもちろん、お茶の葉の栄養をまるっといただけるので、食物繊維やカテキン、ビタミンCが豊富で、アンチエイジングや美肌、脂肪燃焼、便秘解消など美容効果も期待できます。

レッスンではタイプの違う3種類の抹茶を使用して、抹茶の味比べをしながら点て方を覚えていただきます。これまで100人以上の方にお教えしてきましたが、2回目3回目には点てられるようになりますのでご安心ください。レッスンに参加された方から、ホームパーティーやサロンでお出ししていますと嬉しいご報告が寄せられています。自分好みの抹茶ともきっと出会っていただけるものと思います。お気軽にどうぞ!

【3月15日開催】抹茶で朝活!申込は Act.DRESS で

★満木 葉子(みつき ようこ)

日本茶アンバサダー協会代表理事日本茶ヨガ主宰。和食エクスプローラー日本茶セレクター。松坂茶認定委員。現代のライフスタイルにあわせた日本茶の楽しみ方の提案、普及活動、商品開発やプロモーションを行う。茶摘みや呈茶レッスンのほか、お酒や音楽など異業種とのコラボレーションイベントを多数開催。

☆過去のイベントの様子はこちらでご覧いただけます。

過去のイベント1
過去のイベント2

・日時:2016年3月15日 朝7時30分から朝8時30分まで(開場7時15分)
・人数:6名~8名様まで
・参加費:2,500円
・会場:日本茶アンバサダー協会(東京都港区麻布十番3-13-2-402)

日本茶アンバサダー協会の場所はこちら

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article