阪急うめだ本店が3月、最先端のトレンドとスタイルあふれるファッションフロアにリニューアル!
リニューアルオープンから3年が経った阪急うめだ本店。最先端をいくグローバルブランド、好感度カミングブランドが集結する3階モードフロア、“今”を敏感にキャッチしたスタイリングを提案する4階のフロア、3月2日、大幅リニューアルした姿でお披露目。限定品やイベントなどの企画も目白押しです。
■オリジナリティを求める感度の高い女性に向けて、最新・最旬のファッションを提案する『モード』(3階)
デザイナーズ
NY、パリ、ミラノ、ロンドンなど世界で注目される最先端のブランド、最先端のモード感やアバンギャルドな個性あるブランドをミックスで提案。
注目は阪急のファッションテーマに沿ったスタイリングの品揃えや、新進デザイナーの発掘と育成の役割も担うD.EDIT(阪急自主編集売場)。
D.EDIT
NY、パリ、ロンドン、ミラノを中心とした世界基準の新進デザイナーズブランドを発掘し、最先端のモードファッションを独自の視点で展開しているD.EDITは今回のリニューアルを期に、よりグレードのある品揃えに。
クリエーターズ
欧米・アジアのコレクションのトップトレンドをこなれた価格で提案する独自の世界観を持つエッジの効いたブランドを展開。
ストリート発の先鋭的なスタイルやカルチャーを国内外の新進気鋭なブランド(クリエーター)のマルチミックスを提案するD-LAB(阪急自主編集売場)を新設しています。
・世界初となるMARNIのカフェ&グッズショップ≪MARNI FLOWER CAFE≫
洋服のコレクションでは表現しきれない世界観を、カフェと雑貨と花を通してお楽しみ頂ける空間。季節ごとに展開されるシーズナルアイテムなど、この店舗限定のアイテムを展開。
モードデニムやヴィンテージデニムなどを導入した『デニムセレクション』もチェックを。
D-LAB
コレクションにも登場する若手デザイナーズブランドなどを独自の視点でセレクトし、独特のガーリースタイル、ノージェンダースタイルなどを展開。
■婦人服コンテンポラリー(4階)
「アーバン」「ウィークエンド」「ドレスアップ」「オフィス」と4つのシーン別にブランドの垣根を越えて提案。
百貨店発信のセレクトショップとして、ブランドミックスコーディネートを提案する売場「LOBBY for women」(阪急自主編集売場)は要注目です。
LOBBY for women
■婦人服シスターズクローゼット(3階)
女性らしく、好感度が高いフェミニンスタイルや旬のトレンド、次のトレンド、ストリートトレンドを取り入れたスタイルを展開。
ブレインヘイム、アンデミュウ、レンアイケイカク、スタイルナンダ、エイミー・インザ・バッティーガールなど、NEWブランドももりだくさん。
■期間限定で独自のテーマを設定し、その時々の旬な情報を発信する「コトコトステージ」
今本当に面白いもの、話題性のあるものを提案するコトコトステージや、期間限定ブランドのイベントなどを行うプロモーションスペースが期間限定で登場。
3階コトコトステージ31“Best of COLOR OF LOVE”
3月2日(水)~3月15日(火)
白から始まりレインボーカラーを軸に、D.EDIT、D-LABの3階の売場を中心とした国内外のブランドからウェアをカラーフォーカスした“ミキシングスタイル”なアイテムとカラフルな雑貨を集めました。
「YAZBUKEY」イヤリング、パスポートケース、ドクターマーチンカラーシューズ、レインボーグッズ(ソニーエンジェル、限定クーピー、「アイフォリア」iPhoneケースなど)が買えます。
3階プロモーションスペース
ここでしかチェックできないアイテムがもりだくさん
3月2日(水)~3月8日(火)
①「ヌメロ ヴェントゥーノ」2016春夏コレクション
最新のコレクションをはじめ阪急うめだ本店限定アイテムや先行販売品が登場
②「アニヤハインドマーチ」ステッカーショップ
「CHAOS Fashion」率いるファッションディレクター、シャルロット・ストックデールとのコラボレーションで誕生した新作を紹介
③「MSGM」ポップアップショップ
スケーターファッションをベースにパンクやモロッコ風グランジの要素も取り入れたコレクションを紹介。阪急うめだ限定アイテムも。
4階コトコトステージ41“Color in Paris With Louise Ebel”
3月2日(水)~3月15日(火)
パリ在住のファッションブロガー ルイーズ・エベルさんによるコーディネイトをご紹介。
1970年代のファッションをイメージしたカラーミックスをお楽しみに。