1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の12月の運勢

【星座占い】やぎ座(山羊座)の12月の運勢

2021年12月、やぎ座(山羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがやぎ座(山羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のやぎ座さんは、充電期間。来るべき来年に備えて、自分の中のエネルギーをしっかり溜めておきましょう。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の12月の運勢

■全体運……来年に備えてエネルギーを溜めておきたいとき。楽しむことを心がけて

会話を楽しむ女性

ふっと、肩の力が抜けるような運勢です。あなた自身、この師走は「楽しくリラックスして過ごすこと」を優先する傾向が。

もともと真面目で勤勉なあなたにとって、「楽を求めること」は、罪悪感を持つことなのかもしれません。しかし今月は、何かをガッツリと頑張ることに、精神的な疲れや違和感を覚えてしまいがちに。それはなぜかというと、力を吐き出す時期なのではなく、充電期間にあたっているためだからなのです。

来るべき来年に備えて、自分の中のエネルギーをしっかり溜めておきたいですね。そのためには、「トコトン楽しむこと」が、何よりも有効。熱中できる趣味に打ち込んだり、友達との会話で大笑いしたりと、緩くも充実した時間を増やしていきましょう。そうすることで、ますます来年の運勢が良くなっていくのですから。

健康運は?

健康運はまずまずですが、14日以降は頭の使い過ぎによる不眠や頭痛に要注意。眠る前にアロマを焚くなど、良質な睡眠が取れるように心がけましょう。

■仕事運……モチベーションが低いとき。手抜きしないよう注意して

社会性を示す太陽が、「隠された部屋」を通過する21日までは、今ひとつ冴えません。「成功させたい」というモチベーションが低く、仕事に全力投球しにくい様子。面倒な仕事は「誰かがやってくれるだろう」と、のらりくらりとかわしてしまう……なんてことも。信頼を失わないよう、手抜きをしないようにしてくださいね。

22日に、太陽が山羊座にイン! すると、一気に気力が高まります。チャレンジしたいことが次々と出てきて、年末の休暇中も仕事のことを考えては、ワクワクしてしまうかも。あなたの「仕事熱心さ」が再燃する瞬間なのです。

■恋愛運……ドラマチックなシーンが訪れる可能性アリ!

11月に引き続き、愛の星・金星が山羊座を通過している今月。その上に金星は、パワフルな冥王星と重なっています。そのため生涯忘れられないような、ドラマチックなシーンが訪れる期待大!

フリーなら、一目見た瞬間に深い恋に落ちる……なんて、慎重なあなたには珍しい場面があるかもしれません。いつ恋が訪れてもいいように、外出時のファッションには気を配ってくださいね。

好きな人がいるなら、お互いに愛情をぶつけ合い、激しく愛し合える予感が。相手にエネルギーを注げば注ぐほど、感激してもらえるはずです。

■金運……金運に恵まれるとき。自分の才能や知性がお金になるかも!?

金星は、愛の星と同時に金運をつかさどる星。その金星パワーの後押しにより、金運にも恵まれます。特に、自分の才能や知性がお金になる可能性アリ。作品をフリマアプリで売ったり、賞金を狙ったりしてみてはいかがですか?

ラッキーアイテム……天使のマスコット

天使のマスコット

クリスマスツリーのオーナメントには、愛らしい天使のマスコットをチョイスして。ツリーがなければ、テーブルや窓際に置いておくのも◎。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article