1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたのやる気を底上げするセルフコーチング術は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたのやる気を底上げするセルフコーチング術は? 2/2


■A「肉球」を選んだあなたにピッタリなセルフコーチング術は「感じたものを記録する」です

あなたは自分の直感に従って決断する人です。自分の気持ちに左右されやすい傾向にあるため、やる気のムラが激しく目標に支障が出てしまうことも。そんなときは、いまの行動を短期結果と長期結果のメリット・デメリットを紙に書き出しましょう。自分の感情を見える化することで、冷静さを取り戻せるはずです。モチベーションのムラをいかに無くすかを意識しましょう。

■B「電球」を選んだあなたにピッタリなセルフコーチング術は「知的好奇心を刺激する」です

あなたは将来を見据えたうえで行動する戦略家タイプです。ただ、知略を巡らせるまでに時間がかかるため、チャンスを逃してしまうことも。あなたに必要なのは一つひとつの行動に対する理解を深めること。日常のルーティンが自分にどんな成果をもたらしてくれるかを考えながら、改良を加えましょう。自分の行動に意味を与えることであなたのやる気を刺激してくれるでしょう。

■C「太陽光」を選んだあなたにピッタリなセルフコーチング術は「人との付き合いかたを振り返る」です

あなたはリーダーシップを発揮し、周囲を束ねる才能の持ち主です。ただ、周囲からの評価がプレッシャーにつながるため、周囲の反応次第でやる気が変化することも。そんなときは、いまの行動によってどんな相手とつながりたいかを明確にしたうえで、行動しましょう。評価されたい相手が明確になれば、あなたのモチベーションが増幅するはずです。

■D「足跡」を選んだあなたにピッタリなセルフコーチング術は「守りたいものを明確にする」です

あなたは努力家で堅実に物事を進める人です。現状維持に徹することで、自分の成長を妨げてしまうことも。そんなときはこれまで培ってきた実績や人脈などを振り返り、自分の守りたいものを意識しましょう。守りたいものを守るための強さを育てていけば、自然とやる気が生まれていくはずです。守るべきことをアップデートしていけば、さらなる成長が期待できるでしょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article