1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたがリーダーになるために必要なことは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたがリーダーになるために必要なことは? 2/2


■A「エイ」を選んだあなたがリーダーになるために必要なものは「仕組みづくり」です。

あなたは穏やかなで自由なタイプです。ただ、いまの気分に合わせて指示や命令を出すので、周囲が困惑してしまう可能性が。そんなときに必要なのは、基準を設けること。役割や、やるべきタスクが明確であれば、周りの人たちも納得してくれるはずです。まずは、いまの業務内容を見える化し、誰でもできるような仕組みづくりをしてみてはいかがでしょうか。

■B「グラフ」を選んだあなたがリーダーになるために必要なものは「人情」です。

あなたは物事を俯瞰的に捉えることができる人です。合理性を追求する傾向にあるため、周囲の人たちの気持ちに寄り添わずに進んだ結果、チームの士気が下がってしまう可能性が。あなたに必要なのは、相手の話を聞いたうえで、やる気をあげるための声がけをすること。あなたの想いに賛同してくれる人が増えれば、結果的にチーム全体の効率化を図れるでしょう。

■C「ビリヤード台」を選んだあなたがリーダーになるために必要なものは「マネジメント力」です。

あなたは闘争心が強く冒険家な人です。大きなリターンを得るために、過度なリスクを取りたがる傾向にあるようです。高い目標をチームで共有し、一丸となって乗り越えようとするため、危険が多くなってしまうことも。あなたに必要なのは、コツコツと慎重に進んでいく堅実さです。着実に目標を達成していきながら、ここぞというときに勝負を仕掛けるといいでしょう。

■D「水泡(すいほう)」を選んだあなたがリーダーになるために必要なものは「覚悟」です。

あなたは穏やかで包容力のある人です。ただ、チームを引っぱっていく立場になると、リーダーシップが発揮できずに周りに判断を委ねてしまうことも。その結果、チームの連携が取れずにバラバラになってしまう可能性が。あなたに必要なのはリーダーとしての覚悟を決めること。リーダーとしての自覚を持つことで、周りに頼られる素敵なリーダーへと進化するはずです。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article