1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの自信が育つステップとは?

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの自信が育つステップとは? 2/2


■Aを選んだあなたの自信が育つステップは……「興味のあることに手を出してみる」

あなたは物事を突き詰めて考える人です。細かいところに目が向きやすい傾向にあるため、変化を怖がることも。その結果、やりがいが感じられずにいる場面も多いのでは?

一週間に1時間だけでもいいので、興味のある分野に挑戦してみましょう。自分が楽しめる分野を基準に行動すると、小さな変化や刺激が経験に変わり、大きな達成感を味わう機会が増えるでしょう。

■Bを選んだあなたの自信が育つステップは……「情報を発信していく」

あなたはこだわりが強く、自分の価値観が明確な人です。周囲の影響に左右されずに、自分の意志を尊重できるタイプ。ただ、自分のなかで問題が解決するため、周りの人たちと喜びを共有し、分かち合う場面が少ないことも。

そんなときは大切にしているものを多くの人に伝えるといいでしょう。あなたの内側に秘めている想いがより形になり、自信が培われていくはずです。

■Cを選んだあなたの自信が育つステップは……「孤独を楽しむ」

あなたは人当たりが良く、親しみやすい人です。憧れの存在として見られやすいため、相手の評価が自分の価値に繋がる傾向にあるようです。

そんなときは、ひとりの時間を豊かにしましょう。相手から好印象をもらえなかったとしても、自分だけは自分に「OK」を出しましょう。ひとりの時間を有意義に過ごせるかどうかがあなたの自信が高まる鍵となるはずです。

■Dを選んだあなたの自信が育つステップは……「無駄を許す」

あなたは向上心があり、出世欲が強い人です。自分のキャリアをあげるために、努力を惜しまないタイプ。ただ、頑張らないことがストレスになり、自分を追い込みがちな傾向にあるようです。

そうならないためにも、余暇を楽しみましょう。頑張らない自分を認めて差し上げることも大切です。のんびり過ごす時間を許すだけで、肯定感を取り戻すことができるでしょう。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article