1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの振り回されやすさ度がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの振り回されやすさ度がわかる 2/2


■Aを選んだあなたの振り回されやすさ……50%「自分の思い込みに振り回されるタイプ」

あなたは努力家で真面目な人です。自分の信念が明確な傾向にあるので、周りに振り回されることは少ないようですが、完璧主義なタイプ。

「こうあらねばならない」という価値観に縛られて、自分を追い込むことも少なくないのでは? あなたに必要なのは、自分の枠組みを取っ払うこと。思い込みに囚われず、今までにやってみたかったことをどんどんやってみましょう。

■Bを選んだあなたの振り回されやすさ……90%「控え目タイプ」

あなたは柔軟性があり、純粋な人です。周囲の状況次第で自分のパフォーマンスが大きく変わってしまう傾向にあるよう。

臨機応変に対応できる反面、負担が大きくなってしまうことも。自分の気づかないうちに疲れは溜まっていくもの。日頃から自分の気持ちを和らげるようにケアしましょう。安定した状態を保つことができれば、振り回される場面も少なくなるはずです。

■Cを選んだあなたの振り回されやすさ……50%「目立ちたがりタイプ」

あなたは社交的で親しみやすい人です。承認欲求が強いので、周囲の評価によって流されてしまうことも。相手の期待に応えようとするほど、自分を見失う傾向にあるようです。

そうならないためにも、自分の価値は自分で認めることが大切。つらいときほど、自分にOKを出すことを心がけましょう。達成感を育てていけば、周りに振り回されない肯定感を培うことができるはずです。

■Dを選んだあなたの振り回されやすさ……30%「我が道タイプ」

あなたは積極的に周囲に働きかける人です。自分が求める情報だけをピックアップし、自分流で進んでいくタイプです。

ただ、自分が進む方向に目が向くことで、周りが見えなくなることも。ときには、相手の話や意見に耳を傾けましょう。周りの影響によって、振り回されてしまったとしても、新たな発見や気づきが得られ、次につなげることができるはずです。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article