1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが縛られているものがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが縛られているものがわかる 2/2


■Aを選んだあなたが縛られているものは「努力論」

あなたはストレスから解放されて、穏やかに過ごしたいと思っています。その気持ちの裏側には、頑張らなければいけないという考えがあるのかも。

疲れた状態で作業を続けると、作業量のわりに成果が得られないことも。あなたに必要なのは、遊び心を大切にすること。自分を楽しませる時間を取り入れることで、質の高いパフォーマンスが期待できるでしょう。

■Bを選んだあなたが縛られているものは「常識」

あなたは責任感があり誠実な人です。積極的に周りを導くリーダーシップを備え、みんなの見本にならなければという考えがあるのかも。

価値観や考えが固まってくると、自分や社会の常識に縛られてしまうことになるでしょう。あなたに必要なのは、新しい世界を知ることです。今までの価値観を根本から変えてくれるようなことに挑戦すると、視野が広がるはずです。

■Cを選んだあなたが縛られているものは「感情」

あなたは感性が豊かでナイーブな人です。気持ちの浮き沈みが激しい傾向にあり、早く気持ちを落ち着かせようと必死になっているのかも。

穏やかな状態を保ちたいと思う反面、なかなか上手くいかないことに悩んでいることも。そんなときは、無理に気持ちを上げようとしないようにしましょう。不安定な状態を許容するよう心がけることで、切迫した感情から解放されるはずです。

■Dを選んだあなたが縛られているものは「才能」

あなたは努力家で真面目な人です。自分の可能性を広げるために、コツコツと行動するタイプ。しかし、秘められた自分の才能を発掘しようとしても、なかなかうまくいかず、「自分には才能なんてない」と逃げ出したくなるときも。

かけた時間だけ、才能に磨きがかかるもの。失敗したとしても、努力し続ければ、結果はあとからついてくるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article