1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが失敗するときの思考パターンがわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが失敗するときの思考パターンがわかる 2/2


■Aを選んだあなたが失敗するときの思考パターンは「自分ファースト」

あなたはのびのびと自分らしく過ごせる人です。ただ、自分のことを優先して考える傾向があるため、周りの人たちと衝突をすることも。

あなたに必要なのは、相手の意見を肯定的に捉えること。思っていることを伝える前に、「そうなんだ」「いいと思う」など、前向きに受け止める言葉を挟みましょう。その後に、自分の主張を伝えるとスムーズに話が進むはずです。

■Bを選んだあなたが失敗するときの思考パターンは「誰にも頼りたくない」

あなたはなんでもひとりでソツなくこなす人です。ただ、自分ひとりで抱え込んで、パンクしてしまうことも。誰かに頼ることに抵抗を感じているのでは?

あなたに必要なのは、弱い部分を見せること。弱い部分があることや、できないことがあるのは自然なことです。集団の力をうまく活用することで、あなたの可能性がさらに広がるでしょう。

■Cを選んだあなたが失敗するときの思考パターンは「頑張らなきゃ」

あなたは頼りがいがあり誠実な人です。どんなことでも「頑張ればなんとかなる」という気持ちがあるので、がむしゃらに突き進んでしまう傾向があるようです。しかし、正しい努力をしなければ成果があらわれないことも。

あなたに必要なのは、自分の行動を振り返る習慣です。目標に対してどんな風に行動すべきかを明確にすれば、失敗が避けられるはずです。

■Dを選んだあなたが失敗するときの思考パターンは「失敗したくない」

あなたは自分の考えを整理した後で、行動に移すタイプです。ただ、慎重派な一面があるため、意見がまとまらないうちは、動けずにいることも。それがあなたの失敗のパターンになっているのでは?

そんなときは、可能性を広げるアプローチを試してみてください。まずは、できない理由を挙げて整理してみましょう。そうすれば、視野が広がり、一歩踏み出す勇気が生まれるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article