1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何にみえる? あなたが陥りやすい恋の危機がわかる

【心理テスト】コレ何にみえる? あなたが陥りやすい恋の危機がわかる 2/2


■A(宝石)を選んだあなたが陥りやすい恋の危機は「いい人として見られたいという衝動」

あなたは美意識が高く、自信のある人です。こうありたいという理想が強いため、弱さを打ち明けることに抵抗があり、強がってしまう一面が。本音が打ち明けられずにいる状態が続くと、恋愛の危機が訪れてしまうことも。

その危機から乗り越えるには、意図的に彼に甘える習慣を作りましょう。弱さを共有し合える関係性を築くことが長続きする秘訣です。

■B(お肉のかたまり)を選んだあなたが陥りやすい恋の危機は「ガツガツ攻めたいという衝動」

あなたは積極的で主体性のある人です。好きな人が現れたら、果敢にアプローチするタイプ。その一方で恋愛に対する思い入れが強すぎて、相手との温度差を感じてしまうことも。

そんなあなたに必要なのは、穏やかな恋を楽しむこと。情熱的にアピールするときと1歩引いてじっくりと考えるときの使い分けができれば、あなたの恋がうまくいくはずです。

■C(ルービックキューブ)を選んだあなたが陥りやすい恋の危機は「相手のすべてを知りたいという衝動」

あなたは戦略的で小悪魔タイプです。自分のわがままを受け止めて欲しいという気持ちが強いので、期待通りに相手が動いてくれないと許せないと感じてしまうことも。

そんなときは、相手との違いを許容しましょう。思い通りにいかないことは恋愛ではよくあることです。相手の長所も短所もありのままに受け止め合うことで、2人の関係がより深まるはずです。

■D(タイル)を選んだあなたが陥りやすい恋の危機は「深く愛されたいという衝動」

あなたは家庭的で一途な人です。愛情深い一面があるので、好きな相手のことを第一に優先することができる傾向にあります。

しかし、好きだからこそ、わかってほしいという不満や孤独感にさいなまれることも。そんなときは、いまの日常に感謝をしましょう。隣に相手がいることのありがたさがわかれば、寂しさが和らいでいくはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article