1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの経験や知識を活かす方法がわかる

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの経験や知識を活かす方法がわかる 2/2


■Aを選んだあなたが経験・知識を活用するための鍵は「創造力を広げること」

鳥かごは制限や束縛を表します。あなたは今の生活のなかで不自由さを抱いているようです。のびのびと人生を過ごしていきたいと望む一方で、現状に対する不満が募っているのでは?

あなたが自分の経験・知識を活用するための鍵となるのは、自分の可能性を広げる訓練をすること。どんな手段や方法でもいいので、やりたいことを紙に自由に書いてみましょう。そのときに「できないから辞めよう」などといったブレーキの要素をすべて取っ払い、自分の創造力の幅を広げることで、自由への筋道が見つかるはずです。

■Bを選んだあなたが経験・知識を活用するための鍵は「アウトプットをし続けること」

フライパンは創造性を表します。あなたは自分の経験や知識をもとに、クリエイティブな活動をしていきたいという意欲が高まっているようです。自分の経験・知識をどんなふうに活かしていきたいかを模索している最中にあるはず。

しかし、自分の考えがうまく整理できずに悩む機会も少なくないようです。そんなあなたが経験・知識を活用するための鍵は、自分の意見を発信し続けること。発信の機会を増やしていけば、知識や経験がより深まり、一生モノの武器になるでしょう。

■Cを選んだあなたが経験・知識を活用するための鍵は「方向性を定めること」

シャンデリアは希望を表します。あなたは自分の将来に希望を見出すために経験や知識を活用することができる人です。

しかし、目標や進むべき方向性がわからずにいるとき、経験や知識をどういうふうに使えばいいかを見失うことも。そんなとき、あなたがやるべきなのは、小さな目標を立てること。人生の方向性について考えても、答えが出ないこともあるでしょう。だからこそ、毎日、やるべき目標を決めて、全力で取り組みましょう。日々の積み重ねが人生を豊かにしてくれるはずです。

■Dを選んだあなたが経験・知識を活用するための鍵は「自己探求」

スコップは自分の内面を掘り下げたいという気持ちを表します。あなたはいま、経験や知識を横に広げるよりも、自己探求することに意識が向いています。まずはこれまでの経験や今ある知識を深堀りしてみましょう。そのときに大切なのは、テーマを決めること。「愛」「友情」「恋愛」などのように、掘り下げる分野を決めて、いつまでに習得するか期限を定めましょう。自己探求が進めば進むほど、あなたの教養と知恵が磨かれていくはずです。

■無知ほど怖いものはない!?

私たちの身の回りには知らないものがたくさん存在します。そして、知らないことが多くありすぎると、予期せぬ事態に巻き込まれたり、知らないがゆえに人生のチャンスを逃してしまったりすることも。

たとえば、あなたが一番好きな食べ物を思い浮かべてみてください。その食べ物の存在や美味しさを知らないまま一生を過ごすとしたら、人生を損していると思いませんか? 多くのことを知ることについてもまた同じことがいえるはず。自分の可能性を広げるために、貪欲に経験と知識を広げていきましょう。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article