1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】これ何に見える? あなたの恋心を探っていきます

【恋愛心理テスト】これ何に見える? あなたの恋心を探っていきます

目の前のシルエットが何に見えるか、AからDの選択肢からひとつ選ぶことで、恋の願望、未練タラタラ度がわかります。自分を知ることができれば、さらに恋の流れが良くなるかも……!? DRESSで今人気な恋愛をテーマにしたシルエット心理テストを集めてみました。お暇なときにやってみてください。

【恋愛心理テスト】これ何に見える? あなたの恋心を探っていきます

■【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋の願望は?

この恋は危険かもしれない……そうわかっていても、なかなか抜け出せないことはありませんか? それはもしかしたら、あなたの中に潜む「理想の恋愛」が影響しているのかもしれません。ここでの心理テストでは、あなたの恋の熱がどういったシチュエーションのときに高まりやすいのかを診断します!

それではさっそく、こちらのイラストがなにに見えるのかを答えてみてください。

A.帽子
B.煙突
C.壺
D.ジャングル


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋の願望は?

■【心理テスト】コレ何に見える? あなたの未練タラタラ度は?

一般プロフェッショナル心理カウンセラー・玉川さんによれば、このシルエットは「あなたの心の状態」を表すといいます。このイラストがどのように見えるのかを診断することによって、感情の扱い方=恋愛における未練度合いを探っていきます。大切な人との別れは、少なからず感情を揺さぶるものかもしれませんが、その中でもあなた自身の中にどのような傾向があるかを診断してみませんか?

下記の選択肢の中から、イラストが何に見えるかをお答えください!

A.タバコ
B.付箋
C.消しゴム
D.松明(たいまつ)


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの未練タラタラ度は?

■【心理テスト】コレ何に見える? あなたが褒められると嬉しいポイントは?

「自分の評価されたいポイントを褒めてほしい……」
「なんか褒められているけど、そこって自分にとっては重要じゃないんだよな」

ひと口に”褒められる”といっても、どのような言葉であるいは態度で、どのような部分を褒められるのかによって、気持ちは変わってきます。果たしてあなたは、どういった評価をされることに大きな喜びを感じるのでしょうか。もちろん評価されること、褒められることだけが全てではありません! これは言い換えれば、どのフィールドで頑張っていきたいと感じているのか? を探る診断でもあります。

それでは、さっそく選択肢を見ていきましょう。

A.月
B.口
C.器
D.半熟たまご


回答ごとの診断結果は、こちらの記事の中でチェック!

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが褒められると嬉しいポイントは?
こちらもおすすめです!

【恋愛心理テスト】あなたの中に隠された恋の欲望がわかる

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article