1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の恋の成功法則

【星座占い】てんびん座(天秤座)の恋の成功法則

てんびん座(天秤座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】てんびん座(天秤座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

てんびん座は社交的で、ほかの人が怯むような人物とも仲良くなれる独特の「こなれ感」をもっています。しかも、美的センスに優れておしゃれなため、てんびん座女性に憧れる男性は多いでしょう。
ただ、ファッションも立ち居振る舞いも洗練されているぶん、「俺なんて相手にされないだろう」と諦めてしまう男性が少なくないようです。あなたが好きな人に振り返ってもらおうと気合を入れるほど、相手は近寄りがたく感じるかもしれません。
そのため、アプローチするなら完璧を目指さない方がいいでしょう。あえて隙を作って親しみやすさを心がけると、男性は近寄りやすく感じるはずです。

また、てんびん座は、恋人がいても一人の時間が必ず欲しいタイプ。密着度の高い関係を避けて自分のことをあまり話さないかもしれませんが、自己開示が少ないと恋のきっかけが作りづらくなります。本命には自分を良く見せたいと思いすぎず、素顔をちゃんと見せるようにしましょう。
ときに激しい感情を見せた方が心の距離は縮まりやすく、本気で語り合うことで信頼が深まるはずです。

■相性の良い星座

みずがめ座の男性は価値観が似ていて意気投合しやすいでしょう。それでいて、みずがめ座は視野が広く度胸があるため、てんびん座女性からすると頼れる存在になります。「この人についていけば大丈夫」と安心できるはずです。

二人が付き合えばサッパリした友達カップルになるでしょうが、それがお互いにとっては心地良く、つかず離れずの関係は長続きしやすいでしょう。結婚して夫婦になっても、みずがめ座の夫は妻にあまり干渉しません。妻のやりたいようにさせてくれます。家計がうまく回りさえすれば、仕事を続けても主婦になっても、ほとんど口をはさんでこないでしょう。

そして、いて座男性も、てんびん座女性にとっては魅力的な存在になります。
好奇心が旺盛でテンポ良く話す彼は一緒にいると楽しいですし、知らないこともたくさん教えてくれるはず。お互いに束縛を嫌うため、いて座彼氏になら「一人になりたい」と言ってもちゃんと理解してもらえます。
ただ、いて座男性は根っからの自由人で女性にもモテるので、あまり距離ができると浮気されるかもしれません。ベタベタしないまでも、連絡はマメに取り合った方が良さそうです。

■恋の運命を変えるヒント

てんびん座女性は、自分が思う以上に男性から「モテそう」と見られています。おしゃれや美的センスに自信がある人ほど、彼氏もちと勝手に思われているはずです。
そのため、恋人募集中であればフリーであることを自分からオープンにした方がいいですし、おひとり様を恥ずかしがることもありません。友人や仕事仲間に「いい人がいたら紹介して」と言ってウェルカムな状態を作りましょう。
そうすれば、彼氏がいると思い込んでアプローチできなかった男性が行動を起こすかもしれません。あるいは、スタイリッシュな見た目と違って親しみやすいと思った誰かが、出会いをセッティングしてくれる場合もあります。社交的なてんびん座だからこそ、人とのつながりから恋のきっかけをたぐり寄せられるでしょう。

そして、てんびん座はプライベートと家の外ではギャップが大きいタイプです。一人でリラックスするときは隙だらけで、職場や仲間内で見せるようなキリッとした印象はありません。
結婚まで見越した恋をするなら、素の姿を見せても受け入れてくれそうな男性を選ぶといいでしょう。「カッコいい彼にだらしない格好は見せられない」と赤面してしまうようなタイプは夫候補には向かないはず。見た目も中身も完璧なハイスぺ男より、寛容で小さなことは気にしない男性の方が長く続く幸せを築けるのです。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article