1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)の恋の成功法則

【星座占い】ふたご座(双子座)の恋の成功法則

ふたご座(双子座)さんが恋を実らせるには、どうしたらよいのでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、気になる人へのアプローチ方法や魅力の伝え方、相性の良い星座などを12星座別に解説します。

【星座占い】ふたご座(双子座)の恋の成功法則

■上手に魅力をアピール! アプローチ法

ふたご座の女性は人と触れ合うときにもっとも魅力があふれます。楽しいムードが生まれて、話すほど相手は好意的な表情を見せるようになるでしょう。人の懐に入り込むのが上手なので距離は自然と縮まり、「あなたのことをもっと知りたい」と思わせるはずです。
そのため、完璧なヘアメイクでおしゃれな格好をしても、ツンと澄ましているだけでは逆効果。むしろ冗談を言ってふざけたりと、フランクな表情を見せた方が男性をドキッとさせるのです。
大好きな憧れの人であっても、初対面の男性であっても、できるだけ自然体で振る舞うのが最高のアプローチ。気取らないおしゃべりが恋を進展させるでしょう。

また、ふたご座には若々しい雰囲気を持つ人が多く、若作りをしなくても実年齢より下に見られることが多いはず。「いいな」と思ったファッションにはどんどん挑戦してみるといいですし、メイクや髪色も遊び心を大切にすると良さそう。ふたご座に限っては、「年齢相応にしなければ」と堅くなりすぎない方が魅力をアピールできます。

■相性の良い星座

ふたご座がしっくりくると感じるのは、てんびん座の男性です。恋人としても結婚相手としても相性が良いでしょう。
どちらも社交力が高く、何でもない日常会話を交わすだけで楽しいですし、何より意思疎通がスムーズ。また、てんびん座は一人の時間を大切にしたいタイプであるのに対して、ふたご座はどんなに親しい人でもプライベートにズカズカ入り込まれるのは苦手なタイプ。付き合うときの距離感が似ているためストレスが少ない関係を築けます。

新しいものに敏感なふたご座とおしゃれなてんびん座の組み合わせですから、結婚しても所帯じみることはまずありません。友だち夫婦としてサッパリした家庭を築きます。二人が同じ業界で働くなら、公私ともにパートナーになるかもしれません。

そして、みずがめ座も頼りがいがある彼氏になりそう。独特な個性を持つ自信家のみずがめ座は、ふたご座にとって目が離せないタイプ。一緒にいると良い刺激を与えられるので、飽きのこないパートナーになるでしょう。お互いに束縛を嫌うところも、つかず離れずのちょうど良い関係を築けるポイントになります。

■恋の運命を変えるヒント

ふたご座がもし恋愛でつまずくとしたら、男性から「いい友人」としか見られず、女性として意識されないことが原因かもしれません。あるいは、最初は恋愛対象に見られても、言動がサッパリしているだけに、仲良くなるほど相手の気持ちが冷めてしまうパターンも。
フランクな振る舞いが魅力的なのは間違いないのですが、相手への敬意を欠いたような発言をして笑ったり、飲み会で騒いで酔っぱらうといったことはやっぱりNGです。また、どんなに親しい間柄でも周囲に誤解されるような付き合い方はやめた方がいいでしょう。
真剣に恋したいときはストイックモードに頭を切り替えるといいかもしれません。

そして、ふたご座はおしゃべり上手でありながら、自分のことを話すのがあまり得意ではないタイプ。恋人であっても本音を明かすことに躊躇するところがあります。
ただ、結婚まで見越したパートナーに対しては、「こんなこと言うべきじゃない。言わなくていい」と思いすぎない方が良さそうです。心のガードが堅いと相手は寂しくなり関係がギクシャクするはず。
結婚して家族になるなら、むき出しの心を見せ合うことも必要と考えてみてください。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article