1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座(水瓶座)愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)愛とお金~強運体質の作り方~

みずがめ座(水瓶座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

みずがめ座は「恋人が欲しい」「結婚したい」と思うときほど、理想のお相手を遠ざけるかもしれません。王道のモテを意識して婚活をしても、魅力は半減して実る恋すら実らなくなってしまいます。
なぜなら、みずがめ座の最大の魅力は独特の個性だから。王道のモテとは真逆をいく振る舞いやファッションが、実は運命の人を引き寄せるのです。

大切なのは、たくさんの男性にモテることではなく、自分に合うたった一人の恋人を探し出すこと。それは素の自分を見せなければ実現しませんし、ありのままのあなたに興味を持つ人こそ理想のパートナーになるでしょう。

つまり、みずがめ座は恋を頑張ってはいけないし、恋愛だけに専念してもダメなのです。仕事や趣味をまんべんなく楽しむ中で友人がいつの間にか特別な存在になっていた……そんな展開が理想的。マッチングアプリで『いいね』数を競うより、職場や趣味の分野で幅広く人と関わった方が恋のチャンスを引き寄せやすくなります。

■強運になるお金との付き合い方

みずがめ座には経営者や事業家として成功する人が一定数いて、このタイプは紆余曲折の人生を送ってもたくましく世の中を渡っていけます。生涯を通じて大きなお金を手に入れられますが、そうなるには突出した才能とビジネスセンス、アクの強さなどが必要。誰もがなれるわけではありません。

ただ、生まれ持った能力を仕事に生かす術がわかれば、経営者にならなくても収入を増やすことはできます。みずがめ座はエキセントリックだとよく言われますが、ただの風変わりで終わるか、感性と個性を誰も真似のできない仕事に仕上げるかで稼げるお金は変わってくるのです。
会社員として働いても、アイデア力とセンスの良さで順当に出世・昇給することは可能ですし、趣味を副業にして複数の収入源を持つこともできるでしょう。

みずがめ座の金運の分かれ道は、「自分の能力をビジネスに生かせるかどうか」にあります。そのためには自分自身を良く知り、何が売りになるのかを知ることが大事。組織に属するとしても、あるいは経営者や事業家を目指すとしても、自分だけのアイデンティティを確立して仕事とお金につなげましょう。

■運気アップのポイント

みずがめ座の女性はセクシーさをアピールするより、中性的な雰囲気を作った方が魅力的。また、ちょっとインパクトのあるコーディネートが似合いますし、それは流行りのモテファッションではないはず。自分らしさをつらぬくことが恋の運気をアップさせるポイントになります。

仕事では水色を差し色に使ったり、クリア素材のアクセサリーをつけたりすると頭が固くならず柔軟性を保てます。周囲が現実的すぎる退屈な議論をしていても、あなただけは斬新な意見を述べられるでしょう。堅い雰囲気に包まれるときほど、遊び心をくすぐるアイテムを持つといいかもしれません。

また、恋愛でも仕事でも、みずがめ座が幸せをつかむきっかけは、「ほかの人にない視点を持つこと」にあります。そのためには日頃から物事を多角的に見るクセをつけて、価値観が違う人ともマメに意見交換をすると良さそう。わざと少しひねくれた解釈をするのも、柔軟性と奇抜さを育てるはず。ほかの人が見逃しがちなチャンスもしっかりとつかみ取れるようになるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article