1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】やぎ座(山羊座)愛とお金~強運体質の作り方~

やぎ座(山羊座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】やぎ座(山羊座)愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

やぎ座には自分を過小評価している人が少なくありません。外見・内面ともに魅力的なのに、「私なんて」「どうせモテないから」と自虐すればチャンスを自ら潰してしまいます。理想の愛を引き寄せるにはまず自信を持つこと。そこから始めましょう。

そして、仕事は確かに大事ですが、やぎ座は恋愛よりも仕事を重視しすぎるかもしれません。人生はキャリアとお金だけで回るわけではないので、恋に時間と労力を費やすことも大事。大切な場面では恋愛を最優先して、エステや美容院を多用しながら最高の自分に磨き上げるといいでしょう。

また、やぎ座は基本的に奥手で軽率に人を好きになるタイプではありません。自分が「この人こそ自分にふさわしい」と認めた相手は、彼氏としても夫としてもまず間違いないはず。アプローチは巷で騒がれる恋テクに頼るより、持ち前の真面目さと誠実さをアピールした方が効果的です。結婚を前提にしなくても、お相手は自然と結婚を意識するようになるでしょう。

■強運になるお金との付き合い方

やぎ座は蓄財の才能を持っています。一獲千金を狙って大金をつかむことはなくても、コツコツと努力を積み重ねれば人生の後半をかなり裕福に過ごせるはず。仕事で昇給することと節約と貯金で老後は安泰でしょう。
また、自分一人が安定した人生を送れるだけでなく、結婚すれば家族も不安なく生きていけます。家計のやりくりが上手なのはもちろん、住宅ローンの返済や子どもの教育費や老後資金などをプロ並みにこなすはず。責任感が強いので、愛する人たちを路頭に迷わせるわけにはいかないと堅実に準備するでしょう。

そのため、やぎ座が金融業界で働いたり、ファイナンシャルプランナーの資格を取ったりすると、まさに人生の勝者。もともと蓄財が得意で、投資や資産運用は不得手な人も少なくないですが、そのあたりの知識を身につければお金はどんどん殖えるはず。年齢を重ねるほど堅固な金銭的土台ができ上がるので、中年期を迎えてからはあまり働かなくてもいい状態が作れるかもしれません。

ただ、やぎ座は倹約家でしっかり者なだけに、頑固でケチな面も出やすいでしょう。お祝いやイベントごと、後輩に食事をおごるといった場面では出し惜しみしない方が賢明です。
人のために使うことで良いお金の循環ができると考えると、もっとお金に好かれるようになります。

■運気アップのポイント

やぎ座は伝統や実績のある物事に影響を受けやすいタイプ。古いものや年長者からは学びが多く、最先端のアイテムや若い人とふれ合うより良い刺激をもらえます。
好きな人にアプローチする前は神社やお寺を散歩して心と落ち着けるといいですし、大事な仕事を控えているときは先輩や恩師に話を聞くといいでしょう。自信がつくだけでなく、新しいアイデアや発見を得られるかもしれません。

恋愛でも仕事でも、勝負をかけるなら黒やブラウンがラッキーカラーに。ふわっとした雰囲気より、少し重みのあるムードを作った方がうまくいきます。渋めの色を身につけると気持ちがブレにくくなるはず。冷静さを保てたら、やぎ座はクールに何でもこなせるので大丈夫。きっとうまくいくでしょう。

何をしても失敗続きで気分が落ち込むなら、自分の思い込みや方法論をいったん全部捨ててみてください。価値観の違う人に意見を求めて、新鮮な風を取り入れると良さそう。目からウロコのアドバイスをもらって驚くかもしれません。
やぎ座は真面目なだけに、一度決めたら執着して柔軟さを失ってしまいます。うまくいかないときほど、身も心も自由になって他人の色に染まったほうが上手に方向転換できるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article