1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】てんびん座(天秤座)の愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】てんびん座(天秤座)の愛とお金~強運体質の作り方~

てんびん座(天秤座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】てんびん座(天秤座)の愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

てんびん座が理想の愛をつかむには、絶対に妥協しないことがカギになります。早く恋人が欲しい、結婚したいと思っても、イマイチ感を抱えながら付き合うお相手を本当に愛することはできないはず。てんびん座は優れた感性とセンスの持ち主なので、時間がかかっても納得のいく相手選びをした方がいいでしょう。
また、相手選びの段階で恋の幸福度はほぼ決まると思っていいかもしれません。丁寧に吟味して「この人しかいない」と確信できたら、逃さないようしっかりとお付き合いに持ち込むことが大切です。

おしゃれで品の良いてんびん座は、自信を持ってアプローチすればキチンと結果が出せる人です。一緒に過ごす時間が多くなるほど、お相手もどんどん夢中になっていくでしょう。
ただ、プライベートモードのてんびん座は意外にもグータラで、普段のイメージとは真逆をいくことが少なくありません。お互いの家を行き来するほど親密になるとか、結婚の話が出るようになったら、素の自分を小出しにして恋人を幻滅させない工夫が必要です。「ダラダラしているキミもかわいい」と思う彼であれば、生涯のパートナーになれるでしょう。

■強運になるお金との付き合い方

てんびん座が金運を強めるには、「ぜいたくを程々にすること」が大事です。質の高いものやおいしいもの、ラグジュアリーなアイテムを好むほどお金は出ていく一方に。収入と支出のバランスが取れているかどうかはつねにチェックが必要でしょう。

とはいえ、てんびん座は本当に美しく価値の高いものを見極める審美眼を持っているので、値が張っても「これは絶対に欲しい」と思ったら買っておくと良さそう。ジュエリーや時計、アンティーク家具などは一生ものの宝になるはずです。

また、全身をブランド品で固めなくてもセンスの良いファッションを心がけ、バッグや靴など何かひとつでも上質な品を身につけることが大事。そうすると、本当に見る目のある人物から好かれやすくなります。たとえば、高年収男性から「おしゃれな人」と見初められて、あれよあれよという間にシンデレラストーリーを歩むことになる……という展開はてんびん座にとっては決して夢物語ではありません。
あるいは、マナーの良さと親しみやすさで役職者や経営者に気に入られ、気づいたらハイレベルなコミュニティの仲間入りをしていたとか。人づきあいからお金のきっかけをつかむことが少なくないでしょう。

■運気アップのポイント

てんびん座のラッキーカラーはベージュ。モードなファッションとメイクが似合うので、「かわいい」よりも「かっこいい」を目指したコーデを心がけて。人と会うときは特に、大人のキチンと感を演出するといいでしょう。第一印象でしっかり好感を与えることが大切です。

というのも、てんびん座は誰とつながるかで幸福度が決まるタイプだから。恋愛は相手選びが重要ですし、仕事はわらしべ長者のように人づてにキャリアアップできたり、役職者の引き立てを受けてやりたい仕事ができたりするはず。幸せになりたいと思うなら意識を外に向けて、できるだけ多くの人と接点を持つといいでしょう。

ただ、そんな風に人に揉まれがちになるだけに、てんびん座は自分でも気づかないうちにストレスを溜め込んでしまいます。疲れたと感じたら一人の時間を作ってボーッとするといいかもしれません。頭の中を空っぽにして、誰にも気を遣わない“無”の状態になると溜まったモヤモヤは消えていくはず。また、そうしたリフレッシュがチャンスを引き寄せるきっかけにもなるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article