1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】ふたご座(双子座)の愛とお金~強運体質の作り方~

【星座占い】ふたご座(双子座)の愛とお金~強運体質の作り方~

ふたご座(双子座)さんはどうすれば強運体質になれるでしょうか。今回のDRESS星座占いは、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが、恋愛運と金運を高めて強運体質になるための方法を12星座別に解説します。

【星座占い】ふたご座(双子座)の愛とお金~強運体質の作り方~

■理想の愛を引き寄せるために

ふたご座の女性はどこにいても注目を集める人気者です。朗らかな笑顔と親しみやすい雰囲気で男性の興味を惹きつけるので、自分が思う以上に恋のチャンスは多いはず。
ただ、軽やかに恋を楽しむのは得意でも、深刻な雰囲気で密な関係を築くのは少し苦手かも。面倒くささを少しでも感じると、優しい理想的な彼氏と付き合っていても逃げたくなってしまうでしょう。

友情の延長上でさっぱりとした愛を交わし合い、関係が重くなったら恋を終わらせて新しい出会いを見つける……というのは確かに気が楽ですが、年齢を重ねたらたった一人のパートナーと安定した関係を築くことに専念すると良さそう。結婚に興味がなければする必要はありません。ただ、つねにそばにいてくれる人はいた方がいいですし、長く付き合えると恋人としてはもちろん、良き友人としても支え合えるはずです。

どんな美人であっても年齢を重ねれば恋のチャンスは減るのが普通ですから、ある程度の年齢を迎えたら一人に心を固めるといいでしょう。
好奇心が旺盛でお出かけ好きな男性は、アクティブなふたご座とぴったり。また、仕事好きな人やライフワークといえる趣味を持つ人とは、良い距離感が保てて長く一緒にいられるはずです。

■強運になるお金との付き合い方

ふたご座は行動的で楽しいことが大好きなだけに出費も多いタイプ。交際費、交通費、レジャー費がかさみがちでショッピングではノリでつい衝動買いしてしまいそう。
20代のうちはまだそれでいいかもしれませんが、アラサーを迎えたなら散財に気をつけて。計画的にお金を使う方法を知った方がいいでしょう。また、お給料の一部は自動的に積み立て貯金するとか、個人年金を始めるなどの資産形成が必要です。

ふたご座は頭の回転が速く情報収集が得意なので投資をするのも悪くありません。ただし、途中で飽きてしまわないように。個別銘柄の購入やデイトレーディングに不安を感じるなら、定額の積立投資を検討すると安心かもしれません。

そして、ふたご座はコミュニケーション能力が高く、誰とでも分け隔てなく仲良くなれるところが最大の魅力。社交力と人脈の広さでお金のチャンスを引き寄せられます。ピンチに陥っても友人が助けてくれたり、役職者や資産家と親しくなったりすることが金運をアップさせるはず。使い方さえ大間違いしなければ人とのつながりでお金の不安を潰せますし、むしろ強運をつかめるでしょう。

■運気アップのポイント

恋愛や仕事がうまくいかないときは、人間関係と行動パターンを変えましょう。アクティブなふたご座は人とのつながりや何気ない行動に運命を左右されやすく、思わぬ不運に巻き込まれることも少なくありません。
どんなメリットがあっても愚痴が多く自己中心的な人とは距離を取るべきですし、楽しいとはいえ三十路になってもオールナイトで遊ぶのは自ら運気ダウンさせるも同じ。自分磨きに積極的な友人を作ったり、質の良い客が通うお店の常連になったりすると入ってくる情報がガラッと変わるはず。人間関係も変わり、気分が前向きになってチャンスをつかみやすくなるのです。

ふたご座はフットワークが軽いぶん、セルフコントロールがしっかりできないと、糸が切れた凧のように地に足がつかなくなってしまいます。人間関係もお金も仕事も、自分できちんと判断して選ぶことが大事。周りに流されないようにしましょう。

恋愛では話すと好感度抜群のふたご座ですが、淡いブルーやパステルカラーをファッションに取り入れると第一印象がより良くなるはず。女性らしさを前面に出した甘い雰囲気より、さわやかで中性的なイメージを意識するといいでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article