1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】年下・年上・上級生? あなたにぴったりなパートナーの年齢がわかる

【心理テスト】年下・年上・上級生? あなたにぴったりなパートナーの年齢がわかる 2/2


■Aタイプのあなた……そそっかしい性格を受け入れてくれる相手

あなたは楽観的で相手の力を借りながら困難を乗り越える人です。後先考えずに自分の感じたままに自由に行動するので、思わぬトラブルに巻き込まれてしまうことも。思い通りにいかないと、他人任せで投げ出してしまいがちな一面が。

そんなあなたにぴったりなパートナーの年齢は、1~3歳年上の上級生です。あなたをさりげなくフォローしてくれて、ときには厳しく叱ってくれる人をパートナーに選ぶと、上手くいく可能性が高まるでしょう。

■Bタイプのあなた……頑固な性格を受け入れてくれる相手

あなたは好き嫌いがはっきりしていて、意志が強い人です。自分の考えは最後まで突き通すことができるタイプ。あなたの意見や考えを相手に反対されたら、すぐに嫌いになってしまうことも。強がりな面があるので、頼りたいのに頼れずに不満が溜まりがちに。

そんなあなたにぴったりなパートナーの年齢は、4歳以上の年上です。あなたのわがままに耳を傾けて、親身に寄り添ってくれる包容力のある人をパートナーに選べば、充実した日々を過ごせるはずです。

■Cタイプのあなた……あなたについてきてくれる相手

あなたには自由でマイペースな人です。自分が感じたままに誰にも縛られずにいたいタイプ。何でもひとりで決めたいので、相手にリードされたり、干渉されることに抵抗感を感じることも。

そんなあなたにぴったりなパートナーの年齢は、年下の人です。あなたの気まぐれな態度でも、尊敬と敬意をもって、慕ってくれる人とであれば、長続きする恋が楽しめます。さらにあなたもまた年上として、自分好みになるように、魅力を高めるアドバイスをするのもいいかも。

■Dタイプのあなた……対等な関係を築ける相手

あなたは自立心があり、ブレない芯のある人です。自分の価値尺度がはっきりしているので、意見や考えをしっかりと相手に伝えるタイプ。自分の価値観を押し付けることなく、相手の意見や考えを尊重するでしょう。

そんなあなたにぴったりなパートナーの年齢は、同い年の人です。気兼ねなく何でも話し合える関係性。パートナーとの関係が深まったとしても、互いの価値観の違いを認め合える対等性があれば、強い絆で2人が結ばれるでしょう。

過去の恋の棚卸しをしよう!

自分にぴったりな相手は案外気づきにくいもの。だからこそ、自分の気持ちを整理して、客観的に自分を捉えることが大切です。過去の恋人とうまくいかなくなった背景を紙に書きだしたあとは、幸せな姿を探求しましょう。

過去の恋愛を分析し、幸せのイメージができれば、ぴったりなパートナーに巡り合えて、素敵な恋が待っているはずです。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article