1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋愛必勝法は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの恋愛必勝法は? 2/2


A「ドミノ」を選んだあなたの恋愛必勝法は「自然体でいること」

ドミノは駆け引きの象徴。あなたは恋の駆け引きテクニックを活用する小悪魔タイプ。相手の嫉妬心を上手に活用し、自分のモノにすることが得意な人です。

ただ、一歩タイミングを間違えたら、失敗するケースが。どう気を引くかにとらわれて、あなたの本当の素顔を見せずに交際に発展し、気疲れすることも。そんなあなたの恋愛必勝法は、本音でぶつかること。自分のさらけ出しても、それを受け入れてくれる相手があなたの運命の人です。まずは、何でも話し合える恋を目指してみましょう。

B「階段」を選んだあなたの恋愛必勝法は「大胆さ」

階段は理想と現実との架け橋を表します。あなたは好きな相手と結ばれるために、一歩ずつ誠実に歩み寄ろうとする人です。好きになった相手にとことん愛し続けるタイプ。奥手な面があるので、自分が「いける!!」と思うまでに時間がかかることも。

恋愛を発展させるには、少しぐらい大胆にアプローチする必要があります。そんなあなたの恋愛必勝法は、好意を素直に伝えること。好きな相手から「気にかけてもらえている」と意識してもらうと、距離がぐっと縮まるでしょう。

C「電波」を選んだあなたの恋愛必勝法は「誇れるモノ」

電波はコミュニケーションの象徴。あなたは自分から相手に積極的にアプローチする人です。好きになるとずっと一緒にいたくて、マメに連絡を取り合うタイプ。

ただ、相手に嫌われないために、尽くしすぎて、自分自身を見失いがちに。そんなあなたの恋愛必勝法は、彼との“違い”を楽しみながら、自己表現すること。まずは好きな趣味や仕事など、打ち込めるモノを持つと、豊かな内面が磨かれます。自分は「これ」と思えるものが見つかると、自信が生まれ、対等な関係を築けるはずです。

D「表グラフ」を選んだあなたの恋愛必勝法は「本能」

表グラフは理性の象徴。あなたは条件や情報をもとにパートナーを選ぶ人です。自分にふさわしい相手かどうかを慎重に見定めるタイプ。心のときめきよりも安定感を重視するので、恋を楽しむ感覚を忘れているのかも。

そんなあなたの恋愛必勝法は、その相手と触れたいかどうかで判断すること。五感をフルに活用し、本能で恋をすれば、恋をするために自分を磨こうというモチベーションが高まるはず。その姿を見た相手は、あなたに興味をもってくれるはずです。

■いつもと違う自分を演じてみよう!!

あなたは好きな人にどんな風に見られたいですか? こんな風に演じたいというビジョンが明確に浮かんでいる人もいれば、“何となく”しか見えていない人もいるでしょう。

もっと自分をキラキラと輝かせるために、洋服や髪型、態度や言動など、ありたい姿をイメージしていきましょう

こういう恋愛をしたいというビジョンが見えれば、素敵な恋を歩める選択ができるはずです。

心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article