【星座占い】いて座(射手座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」
いて座(射手座)さんは、不倫の恋も深く考えずに受け入れてしまうかも。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。
1.不倫の誘惑……どう対応する?
いて座は自由な価値観の持ち主で恋愛にはあまりタブーがないはず。不倫も深く考えずに受け入れてしまうかもしれません。ただ、いて座には奔放な面と哲学的に熟考する面があるので、後者で禁断の恋を突き詰めるとつらくなるはず。「私はなぜ報われない恋に一生懸命になっているんだろう?」「彼と出会った意味は何?」と悩みのドツボにハマるってしまいます。自分が思う以上に不倫は苦しく、幸せには程遠い恋だと覚えておいた方が良さそうです。
あなたが独身であれば、不倫を誘う既婚男性はすべて「体目的」と見なしていいですし、そんな人を相手にする時間がもったいないと考えてください。遊びの恋をするにしても、もっとマシな男性がいるはず。わざわざ既婚者を選ぶことはありません。
また、あなたが結婚しているなら、安定した家庭生活に退屈して不倫に刺激を求める可能性が。秘密の恋は確かに刺激的でしょうが、いて座は嘘や演技が不得手なので、バレれば相応の代償を支払うことになります。夫との離婚を考えていないなら、不倫には絶対に手を出すべきではないでしょう。
2.パートナーと不仲になる原因
パートナーと不仲になるとき、いて座の女性は自分が一生懸命になれるものを抱えているはず。仕事や趣味など、徹底してやり遂げたい何かに没頭しているでしょう。いて座はやると決めたらすさまじい熱量で突っ走る傾向があり、ギリギリまで集中力を高めるため好きな人であっても置いてけぼりにしがち。「私は今これをやりたいから邪魔しないで」と素っ気なくなるのです。
そのため、恋愛以外のことにのめり込んでいる間に彼の気持ちがすっかり冷めてしまった……という展開は珍しくないはず。浮気をされたり、突然別れを言い渡されたりするかもしれません。
仕事や趣味がどんなに忙しくても、彼をほったらかしにすれば関係が悪くなるのも当然の話。最低限のフォローは必要です。また、「私は忙しい」という自分の事情だけを押し付けないで、彼の気持ちや状況を汲むようにしましょう。
そして、いて座は待たされるのが大嫌いでコミュニケーションは早いテンポが心地良く感じます。LINEの既読スルーやギリギリまで予定が立てられない状態にはイライラしてしまうはず。
とはいえ、彼の都合でデートの日程が決まらないこともあるでしょうし、夫婦の話し合いで彼が深く考え込むことだってあるでしょう。早くしてほしいと思ってもあまり催促はしないように。彼を無理やり自分のペースに乗せて焦らせても良いことはまずありません。
3.つまずいた時の対処法
いて座は辛抱するのが不得意なタイプ。つらくなったら酔いつぶれるまでお酒を飲んだり、イライラを抑えきれず周囲に八つ当たりしたりするかもしれません。でも、ネガティブ感情を場当たり的に発散させても心は晴れないはず。それどころか、友人や家族に迷惑をかける可能性が。前向きに不満や不安を解消することが大切です。
そのためには心身を解放させるのが一番。じっとしているとネガティブな妄想がふくらむので、アクティブに動き回るといいでしょう。ひとりで家に引きこもるよりは好きなアーティストのライブに行くとか、カラオケで思いっきり歌った方が良さそうです。
また、姉御肌ないて座は、彼の頼りなさやどうしようもない欠点さえ、受け止めなければと背負いがち。彼を丸ごと受け止めるだけの器はあっても、無理をすればやっぱり潰れてしまいます。自分の中で、「ここまでは面倒を見るけれどこれ以上は無理」という境界線をキッチリ引いた方がいいでしょう。既婚であれば特に、ワンオペに陥らないように家事育児を夫と分担するのが良さそうです。
ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。