1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

【星座占い】おとめ座(乙女座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

おとめ座(乙女座)さんは、不倫愛にどっぷりハマって抜け出せなくなるかも。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。

【星座占い】おとめ座(乙女座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

1.不倫の誘惑……どう対応する?

おとめ座は常識人で少し潔癖なところがあり、不倫はいけないものという意識が強め。既婚男性のお誘いには、「家庭があるのに不誠実で不潔」と厳しいまなざしを向けるでしょう。あなたが独身でも結婚していても不倫には否定的で、冷たくシャットアウトするはずです。

ただし、相手が既婚者と知らずに付き合ったり、ドンピシャで好みのタイプに迫られたりと、不本意でも不倫を経験すれば「意外にいける」と思ってしまう可能性が。考えが一変して巧みに禁断の恋を楽しみ始めるかもしれません。おとめ座は頭の回転が速く細かなところまで気が回るため、アリバイ工作や言い訳が上手なのです。それだけに不倫愛にどっぷりハマって抜け出せなくなるでしょう。

でも、既婚の彼を妻から略奪するほどの大胆さはないため、自分ばかり損して苦しんでしまいます。どんなにイケメンでも既婚男性の誘いには乗らないことが大事。騙されて親密な関係になったなら、深入りする前に「嘘をつくなんて最低」と相手を見下しましょう。早々に恋心を断ち切れば自分が苦しまずに済むはずです。

2.パートナーと不仲になる原因

おとめ座の女性は慎ましやかで男性を立てることが上手。自分が出るべきところと引くべきところをきちんと見極められます。彼女としてはもちろん、妻としても理想のタイプと思われるでしょう。

ただ、「できる女」と思われるのは、おとめ座が知的で計算上手だから。損得勘定が働きすぎると、彼にマウントを取って都合良く扱うようになってしまいます。そうなれば彼だって見下されていると感じて面白くないですし、心は当然ながら離れていくはず。恋愛は勝ち負けではないので、自分が優位に立つことではなく、彼と対等に良い関係を築くことを考えましょう。お互いに補い合う状態がベストです。

そして、おとめ座は、好きな人の役に立つことで存在意義を見出します。彼に尽くすのは良いのですが、必要とされないと意味がないと極端に考えてしまうかもしれません。男性は愛する人に完璧さよりも癒しとリラックスを求めます。能力などのスペックから自分を過小評価して追い詰めないように。あなたは何もしなくても素晴らしい人なので、「私は魅力的」ともっと自分を褒めてあげてください。

3.つまずいたときの対処法

おとめ座は、何も起きていないのに「私はダメだ」と勝手に自滅することがあります。自分に対する理想が高く、それをクリアできないと落ち込んでしまうでしょう。でもパートナーが「何をそんなに気にしているの?」と首を傾げるなら気に病むことはありません。自分に厳しすぎることでつまずいたと思うだけで、パートナーとの関係が悪くなっているとは限らないのです。

そのため、自信をなくしたときは、「できなくてもいい」「彼に頼ればいい」と考えてみてください。ひとりで何もかも背負い込もうとしなくて大丈夫。手に余るものはどんどん彼に任せてみましょう。あなたが既婚者であれば特に、家事育児を分担してワンオペに陥らないことが大切です。

おとめ座は真面目な努力家なので、大変でもやると決めれば何とかやり遂げてしまいます。でも、それが心身ともにギリギリの状態でやっとできるのであれば、長く続けるべきではありません。パートナーと助け合う道を模索しましょう。

あなたが独身であれば、「こうでなくちゃいけない」と思い込みすぎないように。あなたにはあなたの考えがあるように、彼には彼の考えがあります。同調できない部分があるのは当たり前なので、お互いの違いを個性として認めると気がラクになるはず。彼氏と良い刺激を与え合えるようになるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article