1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おひつじ座(牡羊座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

Share

おひつじ座(牡羊座)さんは、外見が好みで共通点の多い男性とは勢いで関係を持ってしまうかも。DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の恋の落とし穴」を解説します。大人だからこそ見逃してしまうかもしれない意外な落とし穴……。のちのち後悔しないようにしっかりチェックしましょう。

【星座占い】おひつじ座(牡羊座)がハマりやすい「大人の恋の落とし穴」

1.不倫の誘惑……どう対応する?

おひつじ座は、見た目のカッコ良さやノリの良さについ心が動かされてしまいそうです。相手が既婚者だとわかっていても、誘惑に応じることの重さがいまいちピンと来ないでしょう。すでに不倫の経験があって苦い思いをしたならまだしも、そうでない場合は普通のアプローチとして受け止めるかもしれません。

あなたが独身であれば特に、不倫をそこまで悪いことと思わないはず。「ワンナイトなら割り切れるし、本気で好きにはならない」と。でも、問題は本気で好きになるかどうかではなく、不倫そのものが罪だということ。一夜限りの関係でも妻バレすれば思わぬ代償を支払うことになります。既婚者はそもそも恋愛対象に見ないと決めてシャットアウトするのが賢いやり方でしょう。

あなたが既婚者であっても不倫に対するハードルは低め。夫婦関係が刺激不足だったり、レスに陥っていたりすれば軽率に禁断の愛に足を踏み入れるかもしれません。「バレなければいい」と思っても、おひつじ座は嘘や演技が苦手なので自分が思う以上に簡単にバレてしまうはず。不倫がバレたら家族を失うと思って、厳しく自分を律することが大切です。

2.パートナーと不仲になる原因

彼と不仲になるとしたら、「言いすぎ」と「マンネリ」が原因になりそうです。

おひつじ座は情熱的で負けず嫌い。ちょっとした意見のすれ違いでも譲り合いが苦手なので、相手を言い負かすまで強気の態度を取ってしまうでしょう。気づかないうちに彼を傷つけることが少なくありません。自分はただの自己主張のつもりでも、相手にとっては攻撃に感じられる場合があるのです。

でも、愛する人にマウントを取ったところで何の意味もないはず。自分が優位に立つことより、仲良くすることを考えた方がパートナーとの関係は安定して続きます。

また、おひつじ座はマンネリに弱く、パートナーとのお付き合いに退屈すると浮気心が湧き上がりがちに。外見が好みで共通点の多い男性とは勢いで関係を持ってしまうかもしれません。けれど、おひつじ座の浮気は衝動的で行き当たりばったり。隠そうと思ってもすぐバレるため、軽率に彼を裏切れば取り返しのつかないことになるでしょう。

欲望に素直なところは魅力のひとつですが、欲を理性でコントロールできないのは大切な人との関係を壊す原因になります。安定した恋愛はつまらないものではなく、自分の心を解放できるかけがえのない場所と考えて。

3.つまずいたときの対処法

おひつじ座はいつも元気なように見えますが、傷つけばドツボにハマるほど落ち込んでしまいます。プライドが高いので、弱った自分をみんなに見られたくないと引きこもるかもしれません。でも、ひとりでいてもネガティブ思考に支配されるだけ。友人や家族から、「あなたはこんなところが素敵」と褒めてもらった方が元気を回復しやすいでしょう。立ち直れないと思う時ほど誰かと一緒にいた方が良さそうです。

また、おひつじ座はいったん気持ちが切り替わると、「そうだよね。私って最強の女だよね」と自信がみなぎってきます。元気を取り戻すのは良いのですが、パートナーに謝らなければいけない場合も反省の色なく傲慢に振る舞ってしまう可能性が。あるいは、対等な話し合いを嫌って上から目線でマウントを取るかもしれません。

おひつじ座の勝ち気なところは魅力ですが、パートナーや一緒に生きている人と揉めたときはフラットなスタンスを意識することが大事。恋愛では、勝ち負けではなく協調することを重視するといいでしょう。

Share

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article