1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ブランドリニューアルで注目。「KOI(コイ)」2015秋冬コレクションが発売中。

ブランドリニューアルで注目。「KOI(コイ)」2015秋冬コレクションが発売中。

ブランドリニューアルで注目。「KOI(コイ)」2015秋冬コレクションが発売中。

着る人にいつもと違った「華やかさ」「解放感」「大人の時間」という特別感を感じてもらうことが喜び、と話すのはデザイナーの小井庸嗣さん。2015年春夏コレクションで新ブランド「KOI」を発表し、今回が注目の2シーズンめのコレクションとなる。

NYで学び、イタリアでキャリアをスタートさせた小井さんは、クチュールのものづくりを得意とするデザイナー。そのディティールには、日本文化のエッセンスを融合し、折り紙のような構築的な立体感、また禅の世界の様にそぎ落とされたデザインは、シンプルでありながら大胆さのある大人のファッションを提案している。現在、ビームスなどで取り扱いがあり、DRESS世代にもぴったりのジャパニーズブランドだ。

秋冬コレクションのテーマは、「URBAN BOHEMIAN」。古城でのバカンスにインスピレーションを得たという新作は、トレンドのボヘミアンスタイルを大人モードへと昇華した。発売中のDRESS11月号では、米倉涼子さんにも着用いただいているので、ぜひ注目してほしい。(P65米倉さん着用のドレス ¥75,000、P84米倉さん着用のドレス ¥180,000)

小井庸嗣さんプロフィール
NYパーソンズを終了し、ビルブラスにてデザイナーのキャリアを開始。続いてプラダおよびヴェルサーチにてデザインチームに参加。日本文化本来の大胆かつ繊細な感性を大事にし、受け継がれる匠の技を生かした服作りを続ける。海と自然からインスパイアされたモチーフのプリントも得意とする。

問い合わせ先

M / エム
Tel. 03-3498-6633
http://koinobuhide.com/

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

Latest Article