1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】しし座が持つ大人の魅力「大胆で行動的なところが愛されポイント」

【星座占い】しし座が持つ大人の魅力「大胆で行動的なところが愛されポイント」

DRESS星座占い、今回は、恋愛ライターで占い師の沙木貴咲さんが12星座別の「大人の魅力」を解説します。自分で気がついていないかもしれないあなた自身の魅力とは……!?

【星座占い】しし座が持つ大人の魅力「大胆で行動的なところが愛されポイント」

1.しし座の大人の魅力

しし座の女性は人間力で愛されます。小手先のテクニックやモテを意識したファッションで男性の気を引く必要はありません。堂々とした発言や豊かな表情で注目を集めるでしょう。もともとしっかりとした自分を持つところが魅力的なタイプですが、年齢を重ねるとそうした面が男性からいっそう好かれるのです。

特に仕事の現場では周囲から頼られたり、一目置かれたりすることをきっかけに恋が始まるはず。かわいらしさや慎ましさなどふんわりしたものではなく、大胆で行動的といった、わかりやすい強さが男性の心を惹きつけるでしょう。

とはいえ、それは男勝りという意味ではなく。しし座の女性は何に対しても真剣で、周りの期待に応えるために頑張るタイプ。しかも自分を甘やかすことが嫌いなので、自己主張は明確で多少の困難にもくじけません。そんなしし座女性は大人の男性にとって魅力的に映るのです。

人生経験が豊富な男性ほど、対等に尊重し合える女性を理想の彼女と考えます。見た目がかわいいだけでは物足りなくなるはず。長期的なお付き合いや結婚まで視野に入れたなら、自立したしし座女性は最高のパートナーになると期待されるでしょう。

2.あなたに惹かれる人間のタイプ

あなたが独身であれば、いわゆるハイスぺ男性か年下男性にアプローチされることが多いはず。バリバリ仕事をするタイプからは公私ともに良きパートナーになれると好かれますし、年下男性はしし座女性を憧れの存在と見るでしょう。

控えめで従順な女性が物足りない男性にとって、しし座女性は実に魅力的。遠慮なく意見を述べたり、積極的に恋のイニシアチブを取ったりするところが頼もしいと思われます。

もしあなたが既婚者なら、夫といつまでも仲良くするために仕事と家庭のバランスをうまく取りましょう。しし座は恵まれた仕事運を持つことが多いため、専業主婦に落ち着くのは必ずしも幸せではないはず。やりたいことがあるなら取り組んでみるといいですし、仕事を持っていた方が夫婦関係は円満になります。

また、夫と二人きりのときは外では見せない素顔で甘えるといいでしょう。
しし座は勝ち気に見えて意外と寂しがり屋。心を許した相手には、肩の荷を全部おろして猫のようにじゃれると良いギャップを与えられます。夫は「自分だけが知るかわいい妻の顔」を知って満足するに違いありません。

3.いつまでも美しくあるために

しし座は責任感が強いので、年齢を重ねるほど背負うものが多くなるはず。仕事では特に管理職に就いたり、大きなプロジェクトを任されたりして忙しい日々を送るかもしれません。

でも、仕事に集中するほど恋愛は後回しになり、彼氏や夫をほったらかしてしまう可能性が。フリーの場合、「時間がないから」「今は仕事の方が大事」と思っていると、おひとり様から抜け出せなくなるでしょう。男っ気のない生活の中でおしゃれや美容への関心が薄れれば、さらに恋がしづらくなり悪循環にハマってしまいます。

しし座の女性には安定した関係のパートナーが必要です。愛する人のために美しくなろうとがんばれますし、しし座にはそもそも華やかな雰囲気が似合います。堂々としていることで自意識も高まるでしょう。つねに誰かに見られていることで持ち前の魅力が一段とアップするのです。

また、フェミニンで甘めなファッションよりは、カッチリ系のスーツや辛めテイストが良さそう。アクセサリーやヘアスタイルは派手なくらいがちょうどいいかもしれません。しし座の女性にはインパクトのあるゴージャスなムードが合います。内面の強さをわかりやすく演出してくれるコーディネートが、より魅力的にさせてくれるでしょう。

沙木 貴咲

ライター・占い師。恋愛・婚活・占い・育児・メンタルヘルスなどをtwitterで日々つぶやいています。二児のシングルマザー。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article