1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたがハッピーになれるデートとは?

【心理テスト】あなたがハッピーになれるデートとは?

彼とのデートプランを悩んだ経験のある人も多いのではないでしょうか。アクティブなコースが好きな人もいれば、のんびりと過ごすデートが好きな人も。あなたが心から楽しめるコースはどれですか? 今回はあなたがハッピーになれるデートが見つかる心理テストをご紹介します。

【心理テスト】あなたがハッピーになれるデートとは?

Q.あなたはこれから大好きな彼とリゾート地に行こうとしています。 飛行機が目的地にたどり着き、リゾート地に足を踏み入れた瞬間、あなたが感じたことは?

A:目の前に広がる鮮やかな海
B:ゆったりとした波の音
C:ほのかに香る塩の香り
D:風の心地よさ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「ハッピーになれるデートコース」

リゾート地は非日常をあらわし、開放感の象徴。飛行機のなかは、五感が閉じられた状態。つまり、日常のなかのストレスや不満を意味します。リゾート地に着いた瞬間、あなたが一番に感じたことは、どの感覚が優位に働くかがわかります。リラックス神経である五感が優位に働くポイントをデートスポットに取り入れることで、ハッピーになれるデートプランが見えてきます。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article