【心理テスト】あなたのアブノーマルな願望 2/2
A「借金」を選んだあなた……大人のおもちゃを使ってみたい
エッチなこと=こっそりすること、という考えのあなた。変態的なことに興味はありますが、それをさらけだす勇気がありません。でも、絶対に秘密がバレない環境であれば、大胆なことをしてみたい願望があります。旅行先などでアバンチュールに落ちるのはこのタイプです。しかしながら、自分で自分をアブノーマルだと自覚していないことが多いでしょう。気持ちよくなることが大好きなので、大人のおもちゃなどをこっそり使ってみたい願望がありそう。
B「乱暴な態度」を選んだあなた……「寝取り・寝取られ願望」がある
あなたは、他人の恋人を奪ったり、自分が恋人以外の人に触れられたりしたいという願望を持っているようです。そのため性向として、寝取ったり、寝取られたりすることに興奮を覚えるかもしれません。また、他人の恋人が魅力的に見えるため、既婚者や恋人のいる人に対して横合いから恋愛感情を持つ、いわゆる横恋慕したい願望も潜在的に持っているようです。パートナーが合意の上なら良いのですが、そうでない場合はトラブルになりますので慎むことも必要ですよ。
C「浮気」を選んだあなた……非現実的なスポットでしてみたい
あなたは会社や学校といった「公共の場」で求められるシチュエーションにムラムラする傾向が。非現実的なエッチに、知らず知らずのうちに憧れを抱いているタイプといえるかも。なに食わぬ顔をして、いつかそんな場所で誘われてみたいと思っていませんか。職場での禁断の行為をはじめ、変わった刺激を求めているあなたは、実は隠れアブノーマルな性癖の持ち主なのかもしれません。
D「無視」を選んだあなた……恥ずかしい格好で焦らされたい
真面目で努力家なあなたは、激しく求め合うエッチよりも脳で知的に感じるタイプ。例えば、相手は洋服を着ているのに自分は裸だったり、さらに言葉責めされたりするプレイに、興奮を感じてしまいそう。開脚姿勢でただ見つめられるだけ……など、いやらしく焦らされると、いつもより敏感になってしまうところが。実は、目隠しされながらディープキスでじらされたいという、アブノーマルな願望があるかも!
■アブノーマルなことを考えるときの脳のメカニズムとは
私たちの脳がアブノーマルなことなど、「やってはいけないと思えること」を考えてしまうのを“皮肉なリバウンド効果”と呼びます。私たちが「やってはいけない」と考えるとき、意識はやってはいけないこと以外に向けさせようとします。
しかし、ストレスなど何らかの精神的疲労によって意識が機能しなくなると、「やってはいけない」と考える自我だけがピックアップされ、やってはいけないことをしたくなるのです。つまり、疲れたときに人はアブノーマルなことをしたくなるのです。
心理テスト監修者プロフィール
脇田尚揮
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。