おもしろ&シュールな爆笑LINE5選
今や、日常生活に欠かせないLINE。そんなLINEでセンス光る文章や画像を送ってくる天才たちがいます。今回、おもしろすぎるLINEのやりとりを集めました。
おもしろいけど、ちょっぴりシュール!? なLINEのやりとりを大公開!
■Case1 台湾の俺
「前に勤めていた会社の上司(40歳)が女性とふたりで台湾に旅行に行ったらしく、急に画像だけ送られてきました。Tシャツも現地で買ったものを着ていて、なぜか『極度乾燥(しなさい)(※)』と日本語で書いてあって。台湾で撮った写真と言いながら、台湾の風景は一切なく、本人のアップの写真っていうのもじわじわきて……。彼女が撮影したのかな?と思ったんですけど……サングラスを拡大してみると……」
(編集部※)Superdry というイギリス発のブランド
めっちゃ自撮りやん! (笑)
実は女性とふたりで旅行したというのも嘘では……!?
この彼、最近自撮りに目覚めたらしく、トム・クルーズを目指しているのだそう。
■Case2 母のSNOW
「姉妹でランチをしたので、お互いの写真を撮り合って家族のグループラインに送ったんです。そしたら母が『痩せた』『目が大きくなった』と言うもんだから、妹が丁寧にアプリで加工をしたことを伝えて。そしたら後日、こんな画像が送られてきました。衝撃的過ぎて電車で爆笑しました」
……かわいい! SNOWの機能に感動し、この後も定期的に自撮りを送ってくるように。
ちなみに筆者の母です。
■Case3 離婚は3回までに抑えたい
「資産運用系の会社で働いている男性に、これからのキャリアのことを聞かれたので、『28歳になったら引退して結婚します』と送ったんです。そしたら離婚前提の返信が来たので、乗ってみたら、かなり専門的な見解が届きました。シュール……」
この会話、いろいろおかしくありませんか?
結婚もしていないのに「離婚は3回までに抑えたい」という27歳女性。
イケメン金持ちと一度目の結婚(予定)だとか。本当に!?
■Case4 「日経平均で例えてくれ」
「投資家の男友達がいるんですが、なんでも日経平均に例えて説明しろと言うんです。ある日、その友達に自作のエッセイを送りました。昔部活が一緒だったこともあって、青春スポーツストーリーを書いたので彼の見解が聞きたくて。そしたらここでも意味不明な言葉を連発。全く話になりませんでした。『コア70』ってなんだよ!」
唯一の感想が「長すぎわろた」。
きっと送り主は深夜3時に原稿を書き上げ、彼の意見を求めたのでしょう……。
勝手に納得しているけれど、全然ちがーう!
■Case5 失恋で「わい、HP3」
「女友達が失恋しました。失恋理由は、『好きになった人の職業が海外のマフィアだった』という衝撃的なもの。あまりにも特殊な理由に『引きが強い』と自虐。どう声をかけていいか分からず、『うけるw』と軽く返信。最初は元気でしたが……
中盤、自身のHPがすでに限界にきていることを画像付きで報告。『一緒に闇落ちしよう』って(笑)」
なんと! あまりにもシュールな失恋理由……! つっこみどころに悩みます。
HPが早く回復する事を祈りつつ……こんな女友達いたらおもしろそう(笑)
■まとめ
センスが光るおもしろいやりとりをご紹介しました。
クスッと笑えてちょっぴりシュール!? でもどこか人間味があって素敵です。
こうやって私たちは気付かないうちに、周囲の人のLINEから元気をもらっているのかもしれませんね。
恋愛ライター。LINE記事を得意とし、自立した女性へ向けた恋愛記事を多数執筆。