東京のラブホテル4選。ホテル評論家がオススメする最高級スポット
愛し合うカップルがふたりだけの時間を過ごすための場所――。それがラブホテルです。とはいえ、外観から良さそうだと思って入ってみたら「室内はボロボロで清潔感がなく、気持ちが萎えた」なんていう失敗もありがち。そこで、ホテル評論家の日向琴子さんに本当に東京にあるオススメのホテルと、ヤバいホテルを避ける方法を聞いてきました。
【東京でオススメのラブホテル1】ウォーターホテル
オマールエビが原価で食べられるホテル
「テレビでも紹介したことがあるのですが、ここは本当にオススメです。特に料理はラブホテルと思えないくらい絶品。というのも、オーナーがもともと料亭を経営していた方で食材と料理にこだわりを持っていて、厨房には4人の専任シェフが常駐していて、パティシエもいます」
特にオマールエビのパスタは一度は味わってもらいたいそう。
「3500円というほぼ原価で提供しているそうです。他にも、シャンパンやワインにもこだわりがあって、専門店でも品薄になっている限定品が置いてあることも。ホテルなのに飲食での売り上げが月400万円以上にのぼるとか(笑)」
もちろんホテルとしての内装やベッド周りも一級品。
「タイルの曲線が美しい内壁です。リネン類はドバイの7つ星ホテルと同じものを使用。ちなみに記念日などの場合は事前に伝えておくと、かわいらしいクマのぬいぐるみがベッド上に用意されてお出迎えしてくれます。ふたりにとって特別な日に利用してもらいたいホテルですね」
ウォーターホテルの詳細情報
住所:〒186-0011 東京都国立市谷保6-10-8
電話番号:042-501-5255
料金:休憩6900円~
公式ホームページ
【東京でオススメのラブホテル2】バリアンリゾート 新宿アイランド店
女子会にも使えるパセラ系列のホテル
「カラオケのパセラグループが運営するホテルで、女性同士、複数人での利用が可能なので女子会に超オススメです。みんなで人前では話しづらい生々しい猥談をするも良し、AV鑑賞会をするのも良しです。ドン・キホーテが近いうえにお酒の持ち込み可で、会が終われば酒瓶などを片付ける必要もなくそのまま寝られるのもうれしいですね」
ちなみに、屋上にある足湯も使い勝手がいいとか。
「あまり行く人がいないので貸し切り状態で使えます(笑)。あとは、内容がバリ風で、1階でお香やガムランボールなどの雑貨を販売しているのですが、いずれもバリから直輸入している本格的な品物が揃っています」
女子会としても使えるカジュアルなラブホテル……これはぜひとも知っておきたい情報です。
ホテルバリアンリゾートの詳細情報
住所:東京都新宿区歌舞伎町2-22-10
電話番号:0120-759-184
料金:休憩6800円~
公式ホームページ
【東京オススメのラブホテル3】アルファイン
本格SMグッズが揃う玄人向け個室
こちらは、麻布のロシア大使館の裏にある「本格SM」がコンセプトのホテル。
「とにかく部屋が本格的……というか拷問器具が置いてある部屋なんかもあって本物でしかないです(笑)。さらにここではプロも使うSMグッズも販売しています。思いっきり”違う自分”になりたい人にオススメです。大人の女性だからこそ知ってもいい世界ですね」
SMプレイがお好きな方はもちろん、いつもと「気分を変えたい」「少しだけ刺激のある場所に行ってみたい」というご要望をお持ちの方は、ぜひこちらのホテルへ行ってみてはいかがでしょうか。
アルファインの詳細情報
住所:東京都港区東麻布2-8-3
電話番号:03-3583-3655
料金:休憩9290円~
公式ホームページ
【東京でオススメのラブホテル4】ビラセンメイ
アメニティがとにかく充実! ただし持ち帰りはNG
「数年前に全面改装をして一気にキレイになりました。ビラセンメイの特徴はなんといっても大量の無料ブランドアメニティグッズ! 『ジョンマスターオーガニック』とか『ロクシタン』とか置いてあるんですよ。ただしさすがにレンタル制で、きちんと返却しないと退出できません(笑)」
アメニティなどの細かなサービスが充実しているホテルは安心して使うことができますよね。ルールを守って、快適なラブホテルライフを送りましょう!
ホテル ビラセンメイの詳細情報
住所:東京都大田区蒲田4-22-7
電話番号:03-3733-4801
料金:休憩3900円~
公式ホームページ
【おまけ】関西のラブホテルなら「ホテル&スパ ロータスオリエンタル」
関西の雄! 自分磨きにも使える極上リラクゼーション空間
ここまで東京のオススメラブホテルを4つご紹介していただきましたが、最後におまけとして関西のオススメラブホテルを日向さんに聞いてみました。
それがこちらで紹介している「ホテル&スパ ロータスオリエンタル」。
「バリ式エステがあるのが特徴なのですが、カップルで受けられるので割安なんです。京都だけにあって、寺社の拝観チケットがもらえるのも特徴です(笑)。そして実は、関西空港近くにある『ホテルロータス豊中店』もオススメで、こちらは飛行機の離発着が間近で見られるし、プールみたいな広さの露天風呂があるしと、なかなか楽しませてくれます」
ホテル&スパ ロータスオリエンタルの詳細情報
住所:京都市伏見区竹田東小屋ノ内町61
電話番号:075-602-0888
料金:休憩3990円~
■ホテルの良し悪しを見極めるコツは?
ここまでオススメのホテルを紹介してもらいましたが、これはあくまで日向さんが実際に全国のホテルを巡って得た情報。外観にだまされずに居心地の悪いホテルを見抜く方法はあるのでしょうか?
「悪いホテルにあたると清潔感がなくてセックスに集中するどころではなくなってしまいます。失敗しないためにまず重要なのは嗅覚。外観からは判断がつきづらいので、ロビーまでは一旦入ってみてください。もしカビ臭いにおいや下水のにおいがしたら即アウト。水回りや配水管が老朽化している可能性が高いです。また、ホームページやパネルでは一見、部屋がキレイでも、フロントの清掃が行き届いてなかったら地雷の可能性があります。部屋は改装してもフロントはいじらないことも多いので、そのホテルの本質はフロントに表れると考えましょう」
良いセックスは良いホテル選びから。パートナと最高の一夜を過ごせる理想のホテルを、自分で探求してみるのもおもしろいかもしれません。
日向琴子プロフィール
ホテル評論家。大阪府生まれ。漫画家、エッセイストとしても活動。全国のホテルを巡るホテル評論家として、ホテル案内サイト「ハッピーホテル」で執筆するほか、テレビ番組でも活躍。Twitterアカウントは@cotocoh
取材・Text/田中望
いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。