【恋愛心理テスト】あなたが恋人に求めるスキンシップがわかる
今回の心理テストは、あなたがどんなスキンシップを求めているかを探り、男性にどうやって伝えれば良いかを明らかにします。日本人はシャイな性格からか、欧米人に比べてスキンシップを苦手に感じていることが多いようです。とくに男性は、女性が何を求めているのかすらもわかっていないことが――。
Q.恋人が風邪を引いてしまい、あなたは看病をしに家へ向かっています。途中、フルーツを買っていこうと思いますが、次のうち何を選びますか?
A:イチゴ
B:オレンジ
C:桃
D:メロン
あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。
この心理テストで診断できること
あなたが求めているスキンシップ
深層心理において「看病」をするシチュエーションは、実はあなたが恋人からしてほしいことを意味しています。そして、差し入れの「フルーツ」は、あなたの好きな愛情表現を暗示するもの。そのため、どんなフルーツを買っていくかによって、あなたが求めているスキンシップがわかるのです。
■A:「イチゴ」を選んだあなた……優しいキスを求めている
あなたはキスというストレートな愛情表現が一番好きなようです。
恋人から「チュッ」と口づけされると、それだけで元気いっぱいになれるみたい。あたかもコミュニケーションのように、キスをし合える関係が、あなたにとってはハッピーなのかも。
でも、強引で自分勝手なキスは嫌い。愛情表現としての優しいキスを、セックスのとき以外におねだりしてみては。はじめはほっぺたからスタートしてみて。
■B:「オレンジ」を選んだあなた……ギューっと抱きしめられたい
あなたは体と体が触れ合うスキンシップに安らぎを感じるといえます。
日常生活でなかなか抱きしめ合う機会が少ないからこそ、ギューっと抱きしめられるとレアな喜びを感じるのかも。日頃はサッパリしていても、ふたりきりのときは抱きしめてくれる……。そんなメリハリのある愛情表現が好きみたい。
そこで、お互いどちらかの自宅で、座っている彼の腕の中にすっぽり入ってみましょう。「こうやってして……」と彼の手を自分の前に回せば、自然に抱きしめられる形になりますよ。
■C:「桃」を選んだあなた……そっと手をつないでほしい
あなたは露骨なスキンシップよりも、触れるか触れないかのギリギリラインな接触に愛情を感じるタイプ。
それというのも、あなた自身「本物の愛情」を欲しているからなのかも。
例えば、映画を一緒に見ていたりする最中に、そっと手をつないでくれたらトキメキを感じる人が多いです。
そういった関係を築くためには、シチュエーション作りが大切なので、ムードがある静かな場所に彼を連れ出してみましょう。手が当たったフリをして、彼のほうから手をつなぐように仕掛けるのもアリです!
■D:「メロン」を選んだあなた……「ヨシヨシ」と頭を撫でてほしい
あなたは少しファザコンの気質があるかもしれません。
自分を「猫」のように過度に大切にしてくれることを、愛情表現だと思っているところが。頭をヨシヨシと撫でられると、フニャフニャと彼に懐いてしまうでしょう。
彼にご飯を作ってあげたり、洗濯したりして喜んでもらったときに、すかさず「撫でて!」とお願いしてみて。それを習慣づければOK!
ただ、あまりに求めすぎると相手が疲れてしまうこともあるので、ほどほどに。
■適度なスキンシップが心の距離を縮めてくれる
付き合いが長くなればなるほど、スキンシップの回数が少なくなっていくという悩みを、多くの女性からよく聞きます。
たしかに日本人男性はあまり愛情表現が得意でないかもしれません。でも、そんなときは我慢せずに自分の方から軽いスキンシップを仕掛けてみましょう。
それがふたりにとって「当たり前」の感覚になれば、甘い世界が待っているはず。
2017年9月28日公開
2019年11月28日更新