肌にやさしく潤わせる。オイルフリー処方のクレンジングリキッド

肌にやさしく潤わせる。オイルフリー処方のクレンジングリキッド

クラシエホームプロダクツの、うるおい守ってサラッと落とす“モイスチャー無添加”ブランド「muo(ミュオ)」から、クレンジングリキッドが新登場。7つの成分が無添加の「オイルフリー処方」の商品です。


クラシエホームプロダクツは、モイスチャー無添加ブランド「muo(ミュオ)」から、うるおいを守ってサラッと落とす「クレンジングリキッド」を9月8日より新発売しました。

■開発背景

無添加洗顔市場は伸長傾向で、中でもクレンジングの構成比が高くなっています(2017年当社調べ)。また、「クレンジング商品」は、「クレンジング力」と「肌への配慮」が求められていますが、特にリキッドタイプの商品はオイル商品と比べ、メイクなじみのよさや肌へのやさしさなど、肌への配慮が重視されています。

[ 出典:2016年当社調べ N=907 ]
そこで、厳選した洗浄成分と保湿成分を配合したモイスチャー無添加商品ブランド「muo(ミュオ)」から「クレンジングリキッド」を発売し、洗顔商品のラインアップを拡充します。

今回、発売する「クレンジングリキッド」は、既存アイテムと同様、着色料、合成香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、シリコン、アルコール(エタノール)は一切使用していません。

また、こっくりした剤がメイクに密着して浮かせ、水洗いですばやくすっきり、サラッと落とせます。また、オイルフリーのリキッドで、マツエクをしている目元でも安心してお使いいただけます。

肌に配慮した処方であり、天然アロマのやさしい香りも特長です。

■商品特長

●7つの成分が無添加 の「オイルフリー処方」
着色料、合成香料、防腐剤、品質安定剤、鉱物油、シリコン、アルコール(エタノール)を無添加。肌に配慮した処方です。
*オイルフリー(精油を除く)

●モイスチャー効果
「うるおいキープ処方」で、うるおいを守りながら、メイクや汚れだけを落とし、洗浄後もうるおいが続きます。
・「マイルド洗浄成分」 (植物由来洗浄成分)配合
・国産米由来「酒粕エキス」「米ぬかエキス」(天然保湿成分)配合
*植物由来洗浄成分:トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル

●密着クレンジング
こっくりした剤がメイクに密着して浮かせ、水洗いですばやくすっきり、サラッと落とします。濡れた顔や手でも使え、W洗顔も不要です。

●天然アロマのやさしい香り
天然精油配合。ラベンダーをベースにベルガモットとオレンジでアクセントをつけたやさしい香りです。

●アレルギーテスト済み・スティンギングテスト済み・ノンコメドジェニックテスト済み
*すべての方にアレルギー、皮膚刺激が起こらない、コメド(ニキビのもと)ができないというわけではありません。

(お問い合わせ先)
クラシエ ホームプロダクツ TEL 03-5446-3210

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

最新の投稿


マグロの切り落としが主役のレシピで、ダイエット中もお腹満足

マグロの切り落としが主役のレシピで、ダイエット中もお腹満足

マグロの切り落としを使った満足感のあるレシピを3品ご紹介。マグロはお寿司屋さんで食べられるだけでなく、スーパーでも気軽に手に入る魚のひとつです。今回は最も入手しやすいマグロの切り落としが主役。それだけでも美味しく食べられますが、一手前加えてアレンジしてみてはいかがでしょうか。


2018年トレンドカラー「ピンク」で作るハンサムネイル【マニキュアでセルフネイル】

2018年トレンドカラー「ピンク」で作るハンサムネイル【マニキュアでセルフネイル】

今春、絶対に外せないトレンドカラーのひとつは「ピンク」。定番ネイルカラーであるだけに、普通に使ってしまうと、いつもと代わり映えしないネイルになってしまいます。そんなピンクネイルを今年らしく仕上げてみませんか。甘すぎないハンサムネイルのやり方を詳しくご紹介します。


ふっくら丸いおでこを手に入れて、横顔美人度を上げてみる

ふっくら丸いおでこを手に入れて、横顔美人度を上げてみる

目を大きく見開くと、おでこの横ジワがくっきり現れたり、怒っているわけではないのに眉間のシワが気になったり。それは骨格の癖、筋肉の緊張・衰えのせいかもしれません。おでこがゴツゴツすると、目が疲れやすくなる、瞼が重たくなる、顔の印象までも悪くなるなど、いいことなし。ふっくら丸いおでこを手に入れるメリットをご紹介します。


大人に「観光+ちょこっと英語留学」のススメ

大人に「観光+ちょこっと英語留学」のススメ

13カ国以上の留学経験をもつ「留学ジャーナリスト」の著者が、語学留学のメリットや国ごとの特徴を徹底解説した『世界13カ国 英語留学ガイド』では、現地に行かないと絶対にわからない「生の情報」を紹介しています。「旅行だけじゃ物足りない」と感じている大人に「観光+ちょこっと英語留学」をご提案。


平岡祐太さんとのハワイデートにときめいちゃう。没入感たっぷりの360°動画

平岡祐太さんとのハワイデートにときめいちゃう。没入感たっぷりの360°動画

「キリン 午後の紅茶 アサイ-ヨーグルティー」×「ポッキー<バナナブラン>」がALOHAなコラボ! 俳優・平岡祐太さんとのハワイデートを疑似体験してみませんか。没入感あふれる360°ムービーで、思わず照れてしまう全8種の期間限定胸キュンストーリーを楽しんで。


おっぱい