フィリップス ライティングがスマート LED 照明「Philips Hue」の魅力を発信
フィリップス ライティングは、6月24日~25日に二子玉川 蔦屋家電でスマートな照明家電・Hue体験イベントを開催。Hueのファンサイトを新たにオープンし、Hueにより広がるライフスタイルを提案します。
6月24日(土)、25日(日)に開催する二子玉川 蔦屋家電でのイベントは、2階のイベントスペースにて実施し、Hueの楽しみ方に関するワークショップや、実際にHue のある部屋をバーチャルで体感できるVR機器の展示を行い、インスタグラム(Instagram)用フォトブースなども設置、 余すところなく、Hueを体験できます。
また北欧・デンマークの照明ブランド「ルイスポールセン」に自社の照明器具に使用するランプの一つとして Hueを推奨していることもあり、会場では「ルイスポールセン」の照明器具に設置した Hue が、来場者をあたたかなひかりで迎えます。
【イベント概要】
日時:2017年6月24日(土)、25 日(日)10時〜19時
場所:二子玉川 蔦屋家電 2階 E-room2
(東京都世田谷区玉川 1-14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)
内容:Philips Hue のワークショップ、VR機器を用いた映像体験、フォトブースなど。来場者には Hue オリジナルチョコを進呈。
※ワークショップは両日ともに 14時、16時、17時半から開始予定。
6月23日(金)にオープンするファンサイトでは、「Hueでライフスタイルをコーディネート」をテーマに Hueユーザーの「インスタグラム」への投稿をサイトにまとめ、実際のお部屋の様子など、Hue のある生活を見ることができます。Hueの使用シーンを想起させるような写真や、思いがけないHueの使用方法など、Hueユーザーの生の声を発信します。
また蔦屋家電でのイベントと連動し、イベント参加者が「#hueコーデ」のハッシュ タグをつけてインスタグラムに投稿すると、Hueオリジナルグッズのトートバッグをプレゼントするキャンペーンなども実施しています。
フィリップス ライティングは、今後も「照明のその先へ」をコンセプトに、 新しい照明の価値を提供する取り組みを行っていきます。
■フィリップス ライティングについて
フィリップス ライティング(ユーロネクスト アムステルダム:LIGHT)は、照明製品、 システム&サービスの最大手企業として、生活向上につながる新たなビジネス価値や豊かな照明環境を“革新”として提供してきました。 また、プロフェッショナル照明、一般照明分野において、IoT(Internet of Things:モノのインターネット)を家庭やビル施設、都市へとその範囲を拡大させ、業界をリードしています。
2016年の売上は71億ユーロ、世界70ヶ国に渡り34000人の従業員を擁しています。
お問い合わせ先
フィリップス Hue お客様センター TEL 0120-91-4408