1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 美容/健康
  3. 大人のニキビに悩む方向けの「ルナメアAC クレンジングオイル」が新登場

美容/健康

大人のニキビに悩む方向けの「ルナメアAC クレンジングオイル」が新登場

「大人のニキビ」に悩む方を主なターゲットとする機能性化粧品「Lunamer AC(ルナメア アクネケア)」シリーズから、肌のうるおいを残しながら毛穴のつまりを溶かし出すメイク落とし「ルナメアAC クレンジングオイル」が3月1日(水)より登場。

大人のニキビに悩む方向けの「ルナメアAC クレンジングオイル」が新登場

富士フイルム株式会社は、「大人のニキビ」に悩む方を主なターゲットとする機能性化粧品「Lunamer AC(ルナメア アクネケア)」シリーズから、新たに肌のうるおいを残しながら毛穴のつまりを溶かし出す(*3)メイク落とし「ルナメアAC クレンジングオイル」を3月1日(水)より発売します。

*3 毛穴の汚れを取り除くこと。

今回発売する「ルナメアAC クレンジングオイル」は、メイク汚れや、ニキビの原因のひとつとなる毛穴のつまりを溶かし出すオイルタイプのメイク落としです。

セイヨウナシ果汁発酵液やヒオウギエキスなど4種の植物由来の「ハーバルモイストエキス」を配合することで、肌のうるおいを残しながら、毛穴のつまりをやさしく落とします。

さらさらとしたテクスチャーを採用しており、オイル特有のべたつきが少ないので、強くこすらなくてもすすぎ落とすことができます。

さわやかなオレンジの香りが気分をリフレッシュし、心地よいスキンケアをお楽しみいただけます。

20~30代の多くの女性が抱える肌悩みである「大人のニキビ」は、男性ホルモンの活性化による過剰な皮脂分泌が要因とされる「思春期に発生するニキビ」とは異なり、乾燥によって毛穴がつまり、毛穴内部で炎症が起きることが原因のひとつとされています。

同社は、「大人のニキビ」を防ぐためには、顔の「乾燥状態」と「毛穴のつまり」を同時にケアすることが重要と考え、ニキビのできやすい毛穴を集中して保湿し、同時に毛穴の汚れを取り除く「ルナメアAC」シリーズを平成25年9月に発売。

「大人のニキビ」に悩む多くの女性にご好評をいただいています。

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

Latest Article