1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 猫好き注目。猫にインスパイアされたメガネブランド「CAT VISION」がおしゃれ

猫好き注目。猫にインスパイアされたメガネブランド「CAT VISION」がおしゃれ

2月22日は「猫の日」。この日を目前に、猫にインスパイアされた最高級品のメガネブランド「CAT VISION」が日本に「猫文化」を発信。ニャンスタグラマーは必見です。

猫好き注目。猫にインスパイアされたメガネブランド「CAT VISION」がおしゃれ

メガネ、サングラス及び関連商品の小売・卸販売、製造、輸入販売を行っている、有限会社あんだーらいんは、2月22日の「猫の日」を目前に、猫にインスパイアされた最高級品のメガネブランド「CAT VISION」で日本に「猫文化」を発信します。

【「CAT VISION」詳細】

猫をこよなく愛する方を思い、メガネブランド「CAT VISION」が誕生。猫の愛らしさ、気高さとエレガントさを細部にまで表現し、こだわり抜いたオリジナルのデザインフレームは、一つひとつ手作業のカットワークにより生み出され、猫独特の細かい表情を表現している、ハイグレードなデザイン性の高いコレクションです。

カラーバリエーションは猫独特な毛色を再現しており、フォルムとカラーのコンビネーションによってあなただけの猫メガネが癒してくれます。

<特徴>

優しく猫の手が包み込む、そんなイメージをもとに猫の肉球をテンプルのモダン部分にデザインしました。置いておくだけでも目を引くかわいさです。

鼻パッドにエアークッションを採用し、プニプニ感を演出。肌にあたる部分も肉球のデザインを施しています。

<カラーバリエーション>

白猫/黒猫/トラ猫/銀トラ猫/三毛猫

<価格>

27,000円(税込)

【空前の猫ブーム】

時代背景や手間がかからないなどの理由もあり、空前の猫ブームです。2012年から2016年の5年間で飼い猫の頭数が30万匹増え987万匹となり、近いうちに飼い犬の頭数を抜くだろうと予測されています。

猫の特集本や映画、猫グッズなど、多数出現しており、その経済効果は2兆円を超え「ネコノミクス」と呼ばれるほど流行中。SNSの普及も大きく影響しており、ニャンスタグラマーまで登場しています。

【猫の日とは】

猫の日は、愛猫家の学者・文化人が構成する猫の日実行委員会が一般社団法人ペットフード協会と協力して、「猫と一緒に暮らせる幸せに感謝し、猫とともにこの喜びをかみしめる記念日を」という趣旨で1987年に制定した記念日です。

「2(にゃん)」の語呂合わせにちなんで決まったもので、全国の愛猫家からの公募によって決まりました。

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

Latest Article