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Gap、 90年代のアーカイブを復刻する限定コレクション“‘90s Archive Re-Issue(‘90s アーカイブ リイシュー)”を発表

Gapは、限定コレクション「‘90s アーカイブ リイシュー」を発表。 ボディスーツ、 リバースフィットデニム、 イージーフィットデニム、 プリーツカーキなど、 90年代のアイコンともいえるスタイルを特徴とするコレクションを2月7日より販売を開始します。

Gap、 90年代のアーカイブを復刻する限定コレクション“‘90s Archive Re-Issue(‘90s アーカイブ リイシュー)”を発表

ケヴィン・カレロ監督の映像作品「Generation Gap」

「‘90s アーカイブ リイシュー」の発表にあわせて、映像作品も発表。
Gapの広告にたびたび登場したナオミキャンベルのほか、ジェリー・ホールの娘、エリザベス・ジャガー、Run DMCのジャム・マスター・ジェイの息子、TJ・ミゼル、ダイアナ・ロスの息子、エバン・ロス、スティーヴン・タイラーの娘、チェルシー・タイガー、デミ・ムーアの娘、ルーマー・ウィリス、キム・ゴードンの娘、ココ・ゴードンとGapの広告に登場したセレブの2世が出演し、Gapの90年代へのオマージュとなっている。

コレクションの発売にあたり、 Gapはケヴィン・カレロ監督のもと映像作品「Generation Gap (ジェネレーション ギャップ)」を制作。 この作品は90年代のGapのアイコニックな広告に対する現代の視点からの究極のオマージュで、「Mellow Yellow」「Crazy Little Thing Called Love」「Just Can’t Get Enough」といった当時のコマーシャルを現代に再解釈したものです。
「Generation Gap」にはアイコニックな90年代のGap広告に登場したスターを親に持つ新進アーティストが起用されています。 また、 存在感がいつまでも色褪せないアイコンであり、 過去にもGap広告に登場したことのあるナオミ・キャンベルが、 1992年にスティーヴン・マイゼルが手掛けた広告写真で着用したアイコニックなポケットTを着てカメオ出演しています。
1992年のビルボードチャートNo.1のヒット曲、 Color me Badd (カラー ミー バッド)の「All 4 Love」のアカペラバージョンから始まる「Generation Gap」では、 歴史を大切にしながらも、 アイコニックなGapのファッションを今のスタイルに生まれ変わらせる次世代をセレブレイトしています。
「今、 90年代のファッションが注目されている中、 私たちにはあの10年間の商業やカルチャーの雰囲気を表現するアーカイブがあったので、 その中から一部のアイテムとそれに伴うストーリーを甦らせたくなったのです」とGapのチーフマーケティングオフィサー、 Craig Brommers (クレイグ・ブロマーズ)は述べました。
「“Generation Gap”では、 当時私たちと共に過ごした仲間と、 今、 私たちと共にいる仲間、 その両方を称えています。 この作品の核心にあるのは、 過去から受け継ぐシンプルな真実と、 未来へのセレブレイションです」

ナオミ・キャンベル

ナオミ・キャンベル:モデル/俳優/活動家
1992年にスティーヴン・マイゼル撮影の広告でポケットTを着たキャンベルは、 今回の作品で復刻したポケットTを着用。 「20年前のGapの広告と同じアウトフィットで出演できることを光栄に思います」とキャンベル。 「90年代のクリエイティビティに対して、 自分がそこに関われたこと、 それを目にできたこと、 そこから学べたこと、 そしてインスピレーションを得られたことを本当にありがたく感じています」

エリザベス(リジー)・ジャガー:モデル/俳優/活動家
ジェリー・ホールの娘で、 1991年に母が颯爽と着こなしたクラシックなブラックのボディスーツを身にまとって登場。

TJミゼル: DJ
Run DMCのジャム・マスター・ジェイの息子で、 1990年に「Original Fit Jeans」のコマーシャルで父が着ていたアイコニックなGapロゴのスウェットシャツを着用。

エバン・ロス:俳優
ダイアナ・ロスの息子で、 1991年にシンプルなタンクで広告を飾った母へのトリビュートとして、 スリーブレスのロゴTで登場。

チェルシー・タイラー:シンガー
スティーヴン・タイラーの娘で、 タンクトップとリバースフィットジーンズを履き、 1997年から放映していた「Easy Fit Jeans」のコマーシャルに出演した父の縁をつなぐ。

ルーマー・ウィリス:シンガー
デミ・ムーアの娘で、 1990年の広告で母が着ていたものと似たクロップデニムジャケットをヘンリーボディスーツに合わせて登場。

ココ・ゴードン:アーティスト
1990年のCMでポケットTを着たキム・ゴードンの娘で、 映像の中ではネイビーのアイコンレザージャケット、 ブラックのモックネックタンク、 ハイライズデニムショーツを着用。

ケヴィン・カレロ監督

「私は『Gapキッズ』だったので、 今回、 伝説の90年代のGapキャンペーンを新たな視点で撮りなおすからと声がかかった時、 まさに夢が叶ったと思いました」と話すのは「Generation Gap」のケヴィン・カレロ監督です。 「90年代の広告には、 ファッションに対する考え方やファッションシーンの大きなうねりが表現されています。 こんなに真実味があり気持ちの詰まった映像作品が作れるブランドは他にはないと思います」

Gapについて

Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、 アクセサリーブランドであり、 アメリカンカジュアルスタイルブランドにおいてのオーソリティです。 1969年、 サンフランシスコに生まれたGapのコレクションは、 デニム、 クラシックなホワイトシャツ、 カーキ、 そして必須のトレンドアイテムすべてを提供し、 モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。 1987年、 ロンドンを皮切りに海外進出を開始し、 Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせて1700以上の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。 Gapではウィメンズ、 メンズのアパレルとアクセサリー、 GapKids、 babyGap、 GapMaternity、 GapBody、 GapFitといったコレクションを展開。

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