1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. DRESS映画部×ホラ活映画「残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋」試写会

DRESS部活

DRESS映画部×ホラ活映画「残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋」試写会

DRESS映画部×ホラ活映画「残穢(ざんえ)-住んではいけない部屋」試写会



 

1月18日に、 ホラ活とコラボをした 映画の試写会がありました。

映画の前に泣語家の方の怖い話を聞き、その後に映画を観るという企画です。

怖い話は、聞いているだけでも鳥肌が立ちました。
出来ることなら、真夏に聞きたかったです……。

原作はベストセラー作家小野不由美さんの、「残穢」というホラー小説です。
穢れに触れてしまった人々に訪れる恐怖や死をとても分かりやすく描いている作品でした。
穢れに触れると言う言葉だとちょっと難しいですが、霊と波長が合ってしまう人が経験する、恐怖体験という感じでしょうか。

代々とその地に家を構えた人々に巻き起こる恐怖。
映画だけの話ではなく、実際にこういう土地はあると思います。
見終わった後に、自分の住んでいる土地は大丈夫なのかとても気になりました。

※ホラ活とは…ホラー映画や噺家による怖い話などを見聞きしてストレスを解消する活動のことで、あの「涙活」を提唱した涙活プロデューサー寺井広樹氏が始めたものです。なんでも、近頃は「ホラ女(ホラー好き女子)」が急増しているとか!?
http://www.ruikatsu.com/

『残穢【ざんえ】-住んではいけない部屋』
2016.1.30(土)全国公開
http://zang-e.jp/

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article